So-net無料ブログ作成

雑誌の付録 [雑貨]


ウチのお店でお客さんに読んで頂く雑誌 . . .
発売日になると本屋さんが配達してくれます
女性誌がメインですが男性用の雑誌も少し置いてあります
昔は年末になると来年のカレンダーが入っていたりする程度だったけど
近頃はいろんな付録が入っていますね〜

女性誌で多いのはポーチやちょっとした手提げ袋
それも有名ブランドの名前が入っていてかなり可愛い物が多いです
先日TVでもやっていましたけど、付録が雑誌の売上を大きく左右するんだとか . . .
そのせいもあってカバン屋さんでは、
小さい袋やポーチの売上がかなり下がっているそうですね

メンズの雑誌の中にも入っています
先日はポールスミスのポーチが入っていました
以前は電卓付のマウスパッドが入っていたり
メモリースティックなんてのもありましたね

僕が外に出掛ける時の荷物といえば . . .
財布にサングラス、ハンカチ、ティッシュ、コンデジ、
携帯電話、タバコ、ライター、携帯灰皿
・・・ざっとこんなもんかな〜
バッグは手が塞がらないように、
大きめのずた袋のようなのを肩から斜めにぶら下げています
暑くなって脱いだ上着も放り込めるので重宝しています . . . d(^^
ただ、小物が袋の中でゴチャゴチャするので、小分けするポーチが必要です
そのポーチも今や買う事がありません
付録の物で充分です!^^

店に届く雑誌の付録は、欲しい物があればスタッフに . . .
残った物と言うと申し訳ないけど
お店で「ご自由に」って貼って置いておくと
お客さんが「コレもらってもい〜んですか?」って、喜んで頂けま〜す^^


さっき届いたばかりのメンズ(?)雑誌の「 DIME 」にも付録が付いていました^^


RIMG0001.JPG


デジカメ用の三脚でした^^


RIMG0002.JPG


ダイソーさんで100円で買ったのと同じような物だけど、オレンジ色でカワイ〜 d(^^


RIMG0003.JPG


フムフムなるほど . . . 5と6の使い方はさすがに思いつかなかったな〜^^;


付録ってありがたいですね〜^^
もっともっとエスカレートしてほしいですね^^
nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ハンズマン突撃レポート [雑貨]


ボランティアカットも午前中に終了 . . .

昼からポッカリ時間もあいてしまったので久しぶりに門司駅近くのランチバイキング

サッポロビール工場跡でハトが曇り空をうかがっているようです


     RIMG0048.jpg


煉瓦の建物は何故か絵になりますね〜


RIMG0055.JPG


北九州をブラブラとバイクグッズ屋さんに立寄ってみたり . . .

本屋さんに寄ってみたり . . .

信号待ちで写真を撮ってみたり . . .

廃屋かな〜?


RIMG0061.JPG


なんとなくブラブラ . . .

西へ 西へ . . .

皿倉山 . . .


RIMG0065.JPG


そう言えば ! 

思い出した ! 

行きたい所 !

今度は 南東へ . . .

オープンしたのをすっかり忘れていました

「ハンズマン」

北九州空港ICの近くです


RIMG0096.JPG


宮崎が本店で九州で10店舗展開の今話題のホームセンターです

朝7時の開店時間に行くと、先着限定があるのかもしれませんけど、無料でパンとコーヒーをもらえるんだとか . . .
品数がかなり豊富で、スタッフの方にお願いすれば何でも揃えてくれる」という話しです

中央入り口から入るとかなり高さのある天井に園芸品がズラリと並んでいました


RIMG0066.JPG


RIMG0067.JPG


「アッサムニオイザクラ」 . . . 今日2度目の桜(?)です
「ニオイ」と書いてあるので臭ってみました^^
良い香り〜!^^


更に、左側が「暮らし館」、右側が「住まい館」と別れています


RIMG0079.JPG


RIMG0080.JPG


車用品売り場もありました^^


RIMG0077.JPG


棚にはご覧のようにズラリと . . .


     RIMG0071.jpg


バイク用品は少ないようでした^^;

取っ手やフックもスゴイ数


     RIMG0090.jpg


ここは全部折り紙です


RIMG0078.JPG


こっちは全部蛇口


     RIMG0089.jpg


広い店内 . . . 確かに ↓ こんなのあると助かりますよね〜


     RIMG0074.jpg


スタッフの方を探すのに苦労する事がありますもんね

子供の手作りオモチャコーナーかな?


RIMG0086.JPG


こんな物や


RIMG0087.JPG


こんな物まで


RIMG0085.JPG


懐かしいな〜^^


RIMG0081.JPG


オートバイもあった〜!^^


RIMG0082.JPG


ウチワの骨だけなんてのも . . .


RIMG0083.JPG


その下にはちゃんとセットで . . .


RIMG0084.JPG


皆さんはシャープペンの消しゴムがなくなったらどうします?


RIMG0073.JPG


だけでも売ってます!^^
各メーカーごと引き出しに入ってます^^

のりの上にあるスポンジだってバラ売りしてます


RIMG0075.JPG


スゴイですね〜

充実の作業着コーナー


RIMG0092.JPG


種類別にレイアウト


     RIMG0093.jpg


作業着だって鏡でちゃんとあわせて見たいですね^^


RIMG0094.JPG


広い天井、キレイなディスプレイ . . .
店内もかなり広いです
ここで売っている物だけで家が建てられる」と言われる品数の多さ . . .
ざっと見て回っただけでも「いつの間にかこんな時間?」
見ごたえありました!^^


ハンズマンHP

↑ テーマソングもダウンロードできるようになっていました^^
nice!(3)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

IKEA open [雑貨]



先日来の黄砂混じりの雨で、我家の愛車MPVも豹柄になっていました

あまりの汚さゆえ洗濯機に入れちゃいました



DSC_3578.JPG





そんなこんなしているウチに、奥方様は顔料塗装工事が終了したみたい . . .


で、新し物好きな奥方様の指示の元、恐ろしい虎穴(?)に突入する事になりました



DSC_3701.JPG




場所は、鹿児島本線「新宮中央駅」前 . . .


4月11日にOpenしたばかりの IKEA さん


月曜日の平日と言えど、さすがにココはヤバイでしょ?! 」とは提案してみたものの、

ダメモトで来てしまいました



DSC_3608.JPG




空には入道雲らしき . . . ???

確かに今日は暑かった


駐車場にはすんなり入ったのはいいけど . . .



DSC_3584.JPG




あらま〜 言わんこっちゃない



DSC_3590.JPG




ところが、思いのほかスムーズに潜入



DSC_3665.JPG




係の方に言われるまま、まずは2階にエスカレーターで . . .



DSC_3597.JPG




数年前行った大阪のIKEAさんも確かこんな感じだった〜



DSC_3605.JPG




人は多いけど、すんなり入れたからヨシとしましょう


ベランダのインテリアまで提案してある細かなディスプレイ



DSC_3635.JPG




さほどインテリアに興味のない僕は、所々置いてある家具の椅子に座って待ってます



DSC_3641.JPG




少々退屈なので、人間ウオッチングしながら . . . 写真撮りながら . . .



DSC_3690.JPG




DSC_3662.JPG




ウ ひょぅ〜〜〜 

レストランも人がいっぱ〜い!!



DSC_3658.JPG




先に昼ご飯食べてきて正解だったかも〜?!



DSC_3654.JPG




色んなコーナーがあるね〜


可愛いのもいっぱ〜い!!



DSC_3655.JPG




子供が退屈しないですむように、遊ばせてくれる設備もあるよ〜



DSC_3674.JPG





僕がカートを押して、奥方様がお買い物 . . .



DSC_3651.JPG




今度は何?



DSC_3672.JPG




愛は地球を救う 」???



DSC_3644.JPG




犬(牛?)の顔はあまり可愛くない気がする〜



DSC_3673.JPG




TVで見た事のある女性アナウンサーの方が . . .



DSC_3682.JPG




FBS福岡放送の「 めんたいワイド 」と言う番組で、4月18日(水)PM 3:48~

「イケア周辺泣き笑い」と言うタイトルで放送されるそうです



DSC_3688.JPG




DSC_3695.JPG




DSC_3698.JPG




他にも色んなコーナーを回ってると、奥方様とはぐれちゃった . . .


しばらくすると電話が . . .

「 今レジの所まで来たんだけど... 」


「 じゃ〜すぐ行く〜 」



DSC_3699.JPG




「 南番レジにおるん? 多すぎてわかんないんですけど〜 」





帰りは門司駅の海側にある 楽の湯 さんへ . . .



DSC_3713.JPG




久しぶりに見る関門海峡の夕日


洗車のお陰か? 車に夕日 . . .



DSC_3722.JPG






僕がIKEAさん(虎穴?)で得た(虎児?)は . . .



DSC_3810.JPG




DSC_3809.jpg




店用の観葉植物2鉢と、アルミバケツみたいな入れ物でした





この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。