So-net無料ブログ作成

HELL RIDE [映画]


皆さんこんばんわ~!


さ~皆さん~ 今日お届けする映画は~



何と、あの「クエンティン・タランティーノ」の呼びかけで製作されたB級映画

「HELL・RIDE」ですよ~


poster1.jpg


前々から、楽しみに楽しみにしていた映画なんですね~

ま~ 昨日から始まったんですよ~
仕事が終わって早速、レイトショーに行ってきたんですね~


時は1960年~1970年代、古きアメリカの男達が繰り広げる「アメリカン任侠バイクバイオレンス」ですね~



「マッド・ドッグス」のラリー・ビショップが監督・主演をみごとにやってのけました~

そして、何と「イージー・ライダー」のデニス・ホッパーも良い役で出てますよ~
なつかし、なつかし~ですね~

まさにタランティーノ! っていう映画ですね~





poster2.jpg


この「HELL・RIDE」は~、アメリカで2週間で打ち切られたんですね~



日本でも、この映画を見て「良い」と思う人は、ほんわずかでしょ~ね~

そ~いった、割り切った映画作りをしてるんだと思いますね~

上映初日、しかも土曜の夜だと言うのに、僕達以外にた~ったの4人しか見に来てなかったんですね~

その4人も、タランティーノ目当てか?バイク目当ての強者っぽかったですね~

今の凝った映画を見慣れてる人には物足らないと思いますね~

アメリカ映画の中に、日本の「昭和エレジー」を感じさせる映画でしたね~



「悪名」の田宮二郎扮する「清次」に憧れていた人には、特に特にお勧めの映画ですよ~





hell.jpg


上の写真は、HELLつながりの、ただのオマケでしたね~

「Shell」さんには、いつもお世話になっておりますね~

これからも、良いガソリンで、僕達を天国に連れて行って下さいね~





それでは、サヨナラ、サヨナラ、サヨナラ ~ ~ ^^


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

特攻野郎Aチーム [映画]

 俺はガタロー! 通称フェイスマン . . .
 自慢のルックスに女はみんなイチコロさ〜
 はったりかましてブラジャーからミサイルまで何でも揃えてみせるぜ!


RIMG0048.jpg


懐かし〜な〜 
見て来たで〜 
特攻野郎Aチーム
昔毎週見とったもんな〜

字幕か?吹替か?迷ったけど、吹替で昔とどんだけ違うか見てみたら
比べてへんからわかれへんけど、こっちんがオモロいかも?
やっぱりコノ手の映画がスッキリしてえ〜が
(座布団持ってけ〜〜〜><;)
ホンダもチラッと出てたな〜

久しぶりに映画館で声出して笑ろ〜ても〜た〜^^


RIMG0049.jpg


声優さんの事が気になって調べてみたら . . .
何と何と . . .
モリソン将軍の声をやっていた人は羽佐間道夫さんでした
昔のTVシリーズでハンニバルスミス大佐の声優をされていた方です

コレを見つけたのは
今回上映Aチームのソーサ大尉役をされていた岡寛恵さんのブログでした
足跡だけ残すのも気が退けて
お礼のコメントを入れたら岡さんからもコメントが入っていました
・・・こんな時代になったんですね〜


字幕で大正解でした!^^






10月公開のナイト&デイ」 . . .

トムクルーズとキャメロンディアス

ハイパーモタードでタンデムしてます


RIMG0010.JPG


RIMG0011.JPG


コレもオモロそ〜やんけ〜〜〜




夕方は、どんぐらいぶりやろ〜?皆でカラオケ行ったで〜
雪国」」やっぱ難し〜ぃ^^;


RIMG0029.JPG


腹筋鍛えんと息続けへんし〜

最後のシメは大阪のオッサンがカッコつけて歌うアレやがな〜

桑名正博のハゲのあかり. . . ちゃうて . . . 月のあかり」」やんけ〜

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

ソルト & スイカ [映画]

アンジーことアンジェリーナジョリー主演の「ソルト」 . . .

見た人の評判を聞くとかなり良いので気になって見てきました



RIMG0014.JPG



この映画 . . .

最初はトムクルーズにオファーしたけど、スパイ映画なので
ミッションインポッシブルとかぶるといけないから」」と、断られて
アンジーが受けたそうです

さすがにアンジーが出て来るとそれだけで映画が締まって見えますね〜
アクションには欠かせないカーチェイスも出てきて迫力満点!

勿論バイクも出てきます
トライアンフのストリートトリプルR . . .
アンジーが颯爽と跨がっていました^^



d0100125_1748871.jpg


カッコ良い〜!


映画をみながらストーリーを先読みして見てしまう癖があって
自分の予想通りに行かない方がむしろ面白く感じたりします
良い意味で裏切ってもらえると「スゴイ!」と思えたり . . .

そう言う意味では、今回のストーリーは予想通りの展開にはならず
悪い意味でも良い意味でも裏切られたような映画でした

僕が何を言いたいかこれじゃ〜わかんないですよね^^;
ま〜見てみて下さい!^^


2年前に見たアンジー主演のウオンテッドという映画もそうだったけど
ソルトも次回作が出そうな終わり方でした
ウオンテッドの次回作も楽しみに待っているんだけど. . .
まだかな〜?



帰りに自販機でソルトをかけると美味しいスイカソーダを買ってみました
(文章のつなげ方が強引すぎ?^^;)



RIMG0007.JPG



こんなジュースは初めて見たような気がするんだけど、皆さんはご存知なのかな〜?

こちらは予想を裏切る事のない味でした!^^
何だか昔飲んだ事があるような味 . . .
裏を見ると . . .



RIMG0008.JPG



23年前に僕も飲んだ事あるのかな〜?
記憶してませんね^^;

キリンさんには申し訳ないけどメロンクリームソーダの方が好みかな^^;
そーだ!(洒落のつもりだけど^^;)
これにクリーム入れて「スイカクリームソーダ」にしてしまえばいいんじゃない?^^

そこで調べてみるました!^^
すると . . .
昔のこんなのを見つけました〜!^^



c12725.jpg



よく見ると下の方にクリームって書いてあるじゃん^^
コレを飲んでみたいな〜^^


・・・ 

???

良い歳したオッサンがスイカソーダで何でこんなに熱くなってるんでしょ〜?

^^;

nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

エクスペンダブルズ [映画]

せっかくの休みだというのに朝から雨 . . .


まだやってるかな〜?
トムクルーズとキャメロンディアスが出てる「ナイトアンドデイ」 . . .

ドカのハイパーモタード1100 . . .
スタント無しで乗ってるらしいですね〜
ポスターではタンデムでタイヤが地面から浮いてたし . . .
おまけにキャメロンディアスを抱っこしながら運転してたけど . . .
全部トムクルーズが?


ハイパーモタード.jpg


コレは興味津々 . . .


ところがウチの映画オタクのカミさんは「エクスペンダブルズ(消耗品)見たい!」
こんな時は僕が折れておけば平和なんでしょう . . .
こっちも見たいと言えば見たいんだけどでもあっちはバイクアクションが . . .
そうですそうです僕が我慢すればいいだけの事 . . .


小倉のリバーウォークに行ってきました^^
近代的な建物の前に小倉城のお堀と紫川の景観が絶妙にマッチしています^^


RIMG0013.JPG


     RIMG0029.jpg


地下街で腹ごしらえをしてチケット購入〜^^

チケット売り場のお姉さんから . . .
「お客様のどちらかお一人が50才以上だとお二人で2千円になりますけど. . . 」
ガタロー . . .
「あの〜2月で50才だから同級生はもうみんな . . . ちょっと譲れない?」
おねいさん . . .
「誠に申し訳ありませ〜ん〜〜〜〜」


コーラを買って戦闘態勢!^^
平日だからか?観客もまばら . . .

始まってみると . . .
おやっ?バイクがけっこう出てくるぞ!?
チョッパーばかり??
いや!?ちょっと待てよ?!
赤と白のあのストライプは?ドカじゃない??
お〜こっちのドカの方が高いヤツでした!!
確か800万ぐらいしたよね〜あれ . . .
ミラジョヴォヴィッチじゃなかった . . .
ホレあの〜RR
デスモセディッチ〜ィ!!


デスモセディッチ.jpg


バイクアクションはなかったけど
さすがにコチラもスタローンがスタント無しで
首の骨にヒビが入っても撮り続けただけの事はありますね〜
大迫力のアクションです!^^
アクションと言えば格闘ファンも見逃せない!!
あのノゲイラ兄弟も出演!!


公式サイト ・・・ よく見るとちょっと面白いです!^^


RIMG0024.JPG


今時の凝ったストーリーではないけど . . .
昔ながらの単純明快なアクション映画!!


貴方ならどっち見ます?

トム?それともスタローン?

nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。