So-net無料ブログ作成
検索選択

2012年度、開幕第一戦目は . . . [super cub 110]



DSC_0593.JPG



朝日が登る時間 こんな所にいました  

福岡県は行橋の今川橋  

今日は小太郎と南に走ります



.................................................................................................


今年に入って初の休日バイク

週間天気予報とニラメッコの日々
雪が一番期待できそうな休みの日は???
できる事なら今年もドッサリ雪の上を走りた〜い!!

予報では月曜〜水曜まで雪 . . . え〜どえ〜ど〜!!

前日には月曜の雪マークが消えた . . . あれれっ??


北に走る?
それとも南?
北の方が確実だろうな〜
南のアレも見たいな〜

大分の丑さんに電話してみた

G...「 そっち雪どう?久重スキー場は積雪1mってでてるけど???」
U...「 湯布院方面はあるんじゃない?!」


.................................................................................................



yosiさんがUPしてくれていたYahooドライブを参考に、前夜地図とニラメッコ

しっかり学習したつもりだったけど、どうも怪しい



P1060645.JPG




カブにマウントを施してないナビをポケットから出して 「 これで合ってるのかな? 」



P1060649.JPG




初めて通る ... 京築アグリライン

(「 農道 」って言うより 「 アグリライン 」って言った方がかっこ良く聞こえるぅ )


瓜坊主さんも先日走ってたよね . . .
響さんたちもよく走ってる「 響ファームロード 」ってコレだよね . . .
違うのかな???

10号線よりもずっと楽しいし、車もほとんど走ってないし . . .
覚えてしまうと随分早そうだけど、覚えられるかな〜?


アグリラインから宇佐に抜けて院内町に . . .
院内町は「 日本一の石橋の町 」と言われています



DSC_0608.JPG




R387から少し入った恵良川にかかる鳥居橋もその一つ



DSC_0602.JPG




大正5年に造られた5連アーチ橋は、その造形から「 石橋の貴婦人 」と呼ばれているそうです



DSC_0612.JPG





恵良川を数キロ上流にさかのぼると「 御沓(みくつ)橋 」と言う3連の石橋があります



DSC_0618.JPG




大正14年に完成したこの橋も、「 鳥居橋 」と同じ、名工「 松田新之助 」さんが手がけたものだそうです



院内町のお隣は安心院(あじむ)町 

( Fireさんのセローが天に召された所です )

最初は「 あんしんいん 」って読んでたガタロー
地名の読み方って難しい

安心院に入ると、やたら「 鏝絵 」と言う看板が目にとまる

どうやら先日の瓜坊主さんのツールートをトレースしているようです

鏝絵???
コレも「 こてえ 」とは読みにくい . . . 「 まんえ 」と読んでしまったガタロー
高卒なもので . . . お許し下さい



DSC_0626.JPG




江戸時代中期から左官の間で盛んになり..... ???
( デーブスペクターといい勝負のダジャレ!? )

現在全国で3千ヶ所 . . . その3分の1はココ安心院にあるそうです



DSC_0630.JPG



DSC_0631.JPG



DSC_0628.JPG



DSC_0623.JPG



     
DSC_0624.jpg





雰囲気のある酒屋さん



DSC_0636.JPG




小太郎はどう見ても酒屋さんの配達バイクにしか見えないよ〜



仙の岩



DSC_0638.JPG




須崎の滝



DSC_0651.JPG




別府市に入った


DSC_0661.JPG




由布岳に雪



DSC_0668.JPG




おっ これだな〜



DSC_0680.JPG




到着〜!!



DSC_0681.JPG




風呂の前に軽く(?)運動〜



DSC_0683.JPG




5分ほど登ると、伽藍岳(がらんだけ) 火口見学ができるよ



DSC_0698.JPG




岩の間からも噴気が出てる〜



DSC_0701.JPG




医者がすすめる奇跡の湯 . . . 「 塚原温泉 」



DSC_0726.JPG




DSC_0709.JPG




突入〜!!



DSC_0714.JPG




DSC_0715.JPG




お湯を口に入れてみると、鉄すっぱい 」と言うか..... ( 鉄はまだ食べた事ないけど )
白いタオルも茶色くなったよ
効果ありそうだね〜



DSC_0721.JPG




外に出てみると、丑さんからメール . . .「 塚原温泉の下辺りに蕎麦屋さんがあるよ 」

「 この辺りに美味い飯屋さん知らない? 」ってメールしてたので、その返事じゃった

電話してみた

U . . .「 あまりお腹空いてないのなら先に鶴見岳に行った方がい〜かもね〜 」



一部フラットダートを抜けて



DSC_0728.JPG




塚原温泉から鶴見岳を左周りで反対側に . . .


HPの100円割引 で、往復1300円になったロープウェイで山頂に . . .



DSC_0729.JPG








DSC_0914.JPG




徳佐に行くか?悩んだ結果、選んだのは鶴見岳

響さん、さざびさんのブログを見て、霧氷が無性に(無表情でスルーして下さい)見たくなった〜



DSC_0742.JPG




この先を少し(?)登っていきます



DSC_0743.JPG




念願の雪だけど、バイクは走れないんだよね〜



DSC_0779.JPG




山頂はマイナス3℃ってでてたけど、しっかり防寒してきたので歩くと暑いよ〜



DSC_0902.JPG


DSC_0909.JPG


DSC_0903.JPG


DSC_0904.JPG


DSC_0906.JPG




さすが 1400m近くある山頂は 絶景〜!!


おとなりは、由布岳



DSC_0883.JPG


DSC_0856.JPG




天気も良いし!!



DSC_0845.JPG


DSC_0851.JPG


DSC_0874.JPG


DSC_0877.JPG


DSC_0862.JPG


DSC_0786.JPG


DSC_0829.JPG


DSC_0825.JPG


DSC_0826.JPG




ひとしきり霧氷も堪能したのでそろそろ下山







DSC_0917.JPG


DSC_0919.JPG


DSC_0922.JPG


DSC_0923.JPG


DSC_0928.JPG


DSC_0932.JPG




ロープウェイから降りてみると、なんとそこには丑さんが立ってる . . . ?!?!

G . . . 「 何でわかったの? 」
U . . . 「 カブ 」
G . . . 「 仕事は? 」
U . . . 「 県庁に用事があったついで 」
G . . . 「 ちゃんと仕事しなさいよ 」
U . . . 「 昼まだでしょ? 」
G . . . 「 そんな余裕あんの?」
U . . . 「 5時に机に向ってれば大丈夫 」


丑さんの車に先導されて、遅めの 昼飯〜!!

腹減った〜!!



NMS_0935.JPG




着いた所は、明礬(みょうばん)温泉



DSC_0946.JPG




お店の方にお勧めを伺うと、出てきたのは「 湯の里満喫御膳 」

とり天・だんご汁・温泉蒸したまごや・湯の花プリン・オリジナルのサイダーまで付いてるフルコース



DSC_0949.JPG




食事の後は . . .



DSC_0958.JPG




湯の花小屋を見学



DSC_0950.JPG


DSC_0951.JPG




さすが湯の町、別府ぅ〜

ここで丑さんとお別れ



DSC_0964.JPG




帰りは寄り道せずに3時間弱で下関 . . .

本日の走行距離は、286kmと、小太郎では38km更新の最高記録でした

スノーライドは塚原温泉の雪の上でほんの少しだけ . . . ムルティンで良かったかも


丑さんいわく . . . 日頃の行いがえ〜んか?悪いんか? 普通は「 ツーリング日和 」って言うんやけど...


次回スノーライド出動はいつになる事か...?





nice!(5)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

王喜の朝 [super cub 110]



DSC_0531.JPG




下関の南東の端、王が喜ぶと書いて王喜(おうき)と言う所にやってきました



DSC_0524.JPG




地図で見るとこの辺りは「 公領開作 」とあります








貝汁で有名な「 ドライブインみちしお 」さんの海側辺りです

小さな漁港もあります


今朝は良い天気 . . .

お隣の山陽小野田市の方角から日の出 . . .



DSC_0313.JPG



DSC_0352.JPG




目の前は周防灘



DSC_0421.JPG




直線で10km以上はあるかな? . . . 小野田発電所もここから . . .



DSC_0408.JPG




南西に見えるのは門司の部碕灯台 ( ほんの少しだけど小さい点で光っている所です )


DSC_0364.JPG



公領開作地のお隣は . . .


DSC_0380.JPG



海上自衛隊小月航空基地


DSC_0383.JPG



TR250 に乗ってるSさんの職場 . . .

海上自衛隊の航空機搭乗員の基礎教育を行う小月教育航空群が置かれています

予約すると、中も見学させてもらえるようです



基地と開作地の間にある建物と前にあるのは... ???


DSC_0557.JPG




DSC_0552.JPG




王喜海苔人工採苗場 ???

海苔の人工採苗って何ぞや ?

調べてみました...

現在の海苔養殖は、海苔の果胞子を貝殻に潜らせて育て、果胞子が糸状に成長して再び果胞子を発芽させ、そこで生まれた胞子を海苔網に付着させて育てる「人工採苗」という方法で増殖させる。
海苔の胞子が貝殻に潜って夏を過ごすことを発見したのが、イギリスの海藻学者ドゥルー女史である。
女史を恩人と称える-日本全国の海苔関係者から募金を募り、日本一の海苔漁場である有明海が一望できる宇土市住吉町の海岸に面する小高い丘(住吉神社の敷地内)に女史の顕彰碑を建立しました。


フムフム . . . 何でも専門的に調べてる人がいるんですね〜

ちょっと勉強になったな〜



DSC_0550.JPG



DSC_0555.JPG




横の水路に可愛いのがいたよ . . .



DSC_0405.JPG



DSC_0395.JPG




やっぱり殺気(妖気?)を感じたのかな?



DSC_0401.JPG




今朝も、仕事前に良い空気をいっぱい吸えました d(^^



nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

雪があった [super cub 110]




動画用のカメラ「 Go Pro 」を、カブのレッグシールド前にくっつけてみた




DSC_0519.jpg




予想に反してしっかりくっついちょる d(^^


こうなったら、試し撮りに行きたい . . .


やっぱ山方面...!?


て事で、いつもの内日にやってきた




DSC_0479.JPG




坂を上ると


そこは雪国じゃった


かき氷みたいな固い雪じゃったけど、まさか雪があるとは . . .


嬉しい誤算 . . .


早速試し撮り . . .








ちょっと危ない場面もあったけど、まずまず成功 d(^^



ついでにカワセミ探しにやってきた




DSC_0492.JPG




いつもの場所におったけど、またまた逃げられ、撮影失敗 (〜〜;




DSC_0297.JPG




DSC_0303.JPG




もっとドッカリ雪が積もった所で走りたいな〜





nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

第一回 Nikon ミーティング [写真]



下関は山の田交差点にある 高級ファミレス ロイホ さん に やってきました



DSC_0460.JPG




今日は珍しく2人共4輪です



DSC_0446.JPG




ブルーホンダで登場は地元カメラライダーの瓜坊主さん( 通称 : スキモノさん )



DSC_0464.JPG




2人共仕事を終えてのミーティングなのでまずは腹ごしらえ . . .


ガタローチョイスは、野菜たっぷりビビンバ


DSC_0264.JPG



コラーゲンボール付きのワカメスープでお肌もプルプル〜!!


DSC_0263.JPG




瓜坊主さんは海老カレーで肝臓障害予防に専念?!


DSC_0433pe.jpg

Photoshop Elements で、瓜坊主さん変身〜!!




さてさて今回は、来月に迫った僕の息子の結婚式で撮影用に 」と、

瓜坊主さんが秘密兵器を貸してくれると言う




DSC_0431.jpg



秘密兵器は フラ〜ッシュ



DSC_0434.JPG



何でも室内の撮影にはかなり有効なんだとか . . .
色々レクチャーを受けていると、フラッシュ撮影も奥深く興味深い
フラッシュだけでもコンデジより重いかも?!



DSC_0441.JPG



DSC_0440.JPG




こんなのをテーブルの上に広げてやってます

今日は露出補正とホワイトバランスについて . . .



DSC_0442.JPG




DSC_0267.JPG


DSC_0270.JPG


DSC_0271.JPG




同じグラスを撮ってみてもこんなに違う印象に見えるんですね〜


ますますもって面白い!!


先生が良いからわかりやすい!!


瓜坊主さん また教えてね〜!!






nice!(4)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

博多ぶらぶら [日記・雑感]


今回も所用で博多にやって来ました

合間に少しぶらぶら . . .


DSC_0353.JPG



那珂川(なかがわ)の中州から見た グランドハイアットとキャナルシティー



DSC_0351.JPG




DSC_0336.JPG



古そうな灯籠



DSC_0343.jpg



博多町寄進高灯籠(はかたまちきしんたかとうろう) と、言うものらしく . . .
地域振興のために那珂川周辺を整地し、向島(むこうじま)遊園地を開いたそうです
建設に協力した商家や人々の名前を刻んだ灯籠が、
明治33年に住吉神社に寄進され、昭和29年に現在の清流公園敷地内に移されたそうです


DSC_0341.JPG



DSC_0335.JPG



DSC_0328.JPG



川にカモメ?と思ったけど、地図で見ると博多湾(海)から2kmぐらい上流かな



DSC_0354.jpg



DSC_0363.JPG




昼食は久しぶりにラーメンスタジアム . . .


DSC_0256.JPG



DSC_0273.JPG



色々悩んだけど . . .
黒醤油ラーメンで有名な富山の 「 いろは 」さんに決定

魚介ブラックつけ麺にしてみました


DSC_0287.JPG


DSC_0289.JPG



キャナルを少しウロチョロ . . .


DSC_0319.jpg



DSC_0320.JPG



DSC_0318.JPG



DSC_0302.JPG




何の浮世絵???と、思ったらコムサのポスターでした


DSC_0311.JPG


DSC_0312.JPG




天神に移動して . . . ソラリアでカフェタイム


DSC_0372.JPG



DSC_0376.JPG



プリンとアイスコーヒー


DSC_0379.JPG




ソラリアの1階フロアーはいったい何事???


DSC_0391.JPG



DSC_0386.jpg



韓流スターが来てるんだとか . . .


ユンソナなら見てみたいな〜




nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

内日第二貯水池の下辺り [super cub 110]


土日の朝は仕事前にバイクでブラブラ . . .

暗いうちに目覚めて . . .

「 さ〜 今日も行くべ〜〜〜!!! 」

しっかり厚着して外に出てみると . . . 雨???

霧雨程度だから走ってるうちにあがるかも?

軽い気持ちで、
それでもやっぱり近場じゃないと . . .


DSC_0252.JPG



何度もガタローブログで登場している内日の水源地
明治時代に造られた近代化遺産の取水塔
この下は、確かまだ登場してないような???


DSC_0254.JPG



長い石段をトコトコ降りてみました


DSC_0219.JPG



水道設備の知識もないので、何とも説明のしようがないのですが . . .


DSC_0249.JPG



これも円筒分水って言うんでしょうか?


DSC_0220.jpg



今は鉄のパイプが通ってるけど . . .


DSC_0246.jpg



苔むした綱渡りにひとしいような石橋


DSC_0222.JPG



の、向うは . . .


DSC_0224.jpg



上は道路です


石垣の横を登って . . .


DSC_0238.JPG



上からセメントで封印されたような跡が . . .


DSC_0233.JPG


DSC_0237.JPG



何かがあったんでしょうね( あたりまえか . . .^^?)


他にも . . .


DSC_0227.jpg



DSC_0228.JPG



これらも文化遺産に含まれてるんだろうか?



nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

風頭岩峰からのパノラマビュー [super cub 110]



以前、霧雨で不発に終わったサザビさんとの風師山登頂のリベンジに行ってきました
ブラックジョーカーさんも参戦との事で、早朝6時半、門司港駅にて待合せ . . .
山歩きもあるし、冬の関門トンネルは暖かいので、オーバーパンツを履かずに行ったけど、
朝はやっぱり寒い^^;


待合せの時間に少し余裕があったので、めかり公園から夜景撮影


DSC_0154a.JPG



車のライトが光の線になってるような写真を撮りたかったけど、
三脚持ってくるの忘れてしまいました^^;


DSC_0148a.JPG



待合せの門司港駅...
どこかのオジサンがラジカセ持ってやってきた
まだ暗い門司港駅前にどこからともなく大勢の人...
大音量で始まったのはラジオ体操


DSC_0166a.JPG



門司港駅からバイクで約5分の風師山駐車場から徒歩15分の登山です

駐車場から下関の夜景を撮ってみたんだけど、写真がブレブレ^^;
それでも何となくアートな感じに見えたので貼ってみました


DSC_0169a.JPG










最近ウォーキングを少しサボってたので少し重い足取りで山頂に . . .


DSC_0205.JPG



風頭山の岩場から見下ろすと、ちょうど関釜フェリーが下関の港に戻ってきた


DSC_0231a.JPG



西は門司から八幡、皿倉山も見渡せる


DSC_0207a.JPG



関門橋関門橋の向うは瀬戸内海へ続く周防灘 . . .
遠くに華山(げさん)もここから見える


DSC_0193a.JPG



DSC_0259.JPG



周防灘、国東半島の方角
雲の隙間から朝日が見えそうで...


DSC_0202a.JPG



登山道でドライフラワーと化した紫陽花


DSC_0212.JPG



DSC_0213a.JPG



置いてかないで~   帰り道 . . . 最後の難関


DSC_0214a.JPG



往復2km弱 . . . 朝の運動終了^^


DSC_0217a.JPG



小・中・特大 今回はまるで違うタイプのバイク並びでした


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

アイスチューリップ [季節]



今年も店の前にアイスチューリップが咲き始めました




DSC_0116.JPG




まだ寒いのに「 春が来た?! 」と、勘違いして咲き始めます




DSC_0117.JPG




数日前、権現山にキキの散歩に行って動画を撮ったのでYouTubeにUPしてみました







来週は下関も雪マークがついてます


まだまだ寒さも厳しいようですが、お風邪などめされませんように . . .




つくっ手 [日記・雑感]


第三日曜日のお休みは、博多ば行っとたと〜

博多駅の阪急着物屋さんばあると〜


IMG_0321.JPG



可愛かろ〜


IMG_0312.jpg



IMG_0315.jpg



IMG_0311.JPG



IMG_0317.JPG



IMG_0319.jpg



普通の着物屋さんにはない古着も置いてあったりします


店内にはこんな変わった物も . . . ▼


IMG_0324.jpg


IMG_0325.jpg


めくってみると . . .

IMG_0326.jpg


更にめくると . . .

IMG_0327.jpg


何に使うんでしょう?



成人式が終わったと言えば終わったんだけど、
ただ普通にやってるだけでは面白くない 」な〜んて思いながら . . .
何かヒントになりそうな物を探してます

日本の文化とも言える着物だけど、右肩下がりの減少傾向 . . .
それでも着物と言うジャンルファッションとして考えた時、
決して「 無し 」ではないと思う

可愛いし、綺麗だし、カッコ良い

ネックになっているのは、値段、手間、維持管理 . . . 諸々ありそう

そんな中でも、少しでも多くの方に着物や髪型を楽しんで頂くためにはどうすれば ???

TOKYO135°さんのHP を、手がかりに博多までやって来たわけです

下の写真はソコのスタッフブログからお借りしたものです

e0082789_17555075.jpg
e0082789_20264673.jpg
e0082789_1901291.jpg
e0082789_1912480.jpg
e0082789_191814.jpg
e0082789_1951323.jpg
e0082789_19523747.jpg
e0082789_19515692.jpg
e0082789_1952114.jpg



こうやって見ると、お洒落に着こなしてるでしょ?!

正統派な方にはウケが悪いかもしれないけど、
こんな風に着物を楽しんでみるのも良いんじゃないかな〜



せっかくの都会なのでデジイチも持って参りました
以前から試してみたい事があったので、ロケーション的に博多駅の屋上を選択 . . .


DSC_0140.JPG



ココから写真を撮って、画像編集メニューから「 ミニチュア効果 」 ▼

DSC_0199.JPG


どうなんですかね〜コレ . . .
イマイチな感じ〜^^;
ロケーション間違えたかな?!
何度もチャレンジしてるウチに上手になる事を信じてプラスに考える事にします


以前もブログでUPしたけど、屋上にはこんな物も ▼

DSC_0142.JPG


DSC_0115.JPG



神社と、参道にはお店もあったりします



DSC_0148.jpg



▼ も、ミニチュア効果をかけてみました


DSC_0197.JPG



コレもイマイチ . . . 元々ミニチュアだからたいして変わらない . . .^^;


更に、カラースケッチ効果をかけてみると . . .


DSC_0198.JPG



こんな事がカメラの中で編集できるってスゴイな〜


とにかく何でも撮ってみます


DSC_0155.JPG


DSC_0154.JPG



ここでは皆さん写真を撮っておられます


DSC_0185.JPG



僕も真似して . . .


DSC_0183.JPG



子供達も . . .


DSC_0162.JPG



可愛いな〜


DSC_0163.JPG





店内に戻ってくると、さすがに大きいカメラを振り回すのは恥ずかしい(携帯電話のカメラに変更)


IMG_0337.JPG



暇つぶしに、オモロを探してみましょう


IMG_0335.jpg


IMG_0334.jpg


IMG_0336.jpg


IMG_0333.JPG


IMG_0332.jpg



そこそこいいお値段するけど、いったいどんな人が?何の目的で?買って行くんでしょう



IMG_0364.jpg



キーホルダーになってるデカいイヤホンみたいなのは???



IMG_0362.jpg



何かわかりますか?


僕はボールペンだと思ったんだけど . . .


正解は . . .





IMG_0363.jpg



スピーカーでした


コレを考えた人は良いセンスしてるよね〜




次のは何かわかる?





IMG_0358.jpg



正解は . . .






IMG_0359.jpg



面白いね〜



小型のトイデジタルムービーカメラもありました


IMG_0354.JPG



トリコロールのストラップが可愛い〜


YouTube で、見てみると . . .







ノスタルジックで良い感じ . . .
モデルが女の子だから良いんだろうけどね


たまには、色々見て回ると面白いね〜




福岡までやってきたので、サークル仲間のお見舞いに行ってきました


IMG_0351.JPG



と言っても、これはちゃんとした商いです

売り物は . . .

ガタローの恩は高いよ〜


DSC_0190.JPG



「 痛そうに撮って 」と、本人のリクエストです

2日前、腰の骨を左手の指に移植手術したんだそうで . . .

さっきの「 つくっ手 」のように、
お湯につけると自由に . . . ってなわけにはいきそうもありません

マヂ痛そう(〜〜;

着物の着こなしが古くさいな〜
首にファーでも巻いてみた方が良いかもね d(^^

早く治してまた一緒に走ろうね〜!^^



nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

最初に撮りたかったもの [写真]


今朝は乃木浜の神田川河口に小太郎出動


DSC_0003.JPG






ほぼ干潮の時間だったようで、海面は干潟の遥か彼方

向いは海上自衛隊小月基地


DSC_0006.JPG



陸側を振り返ると乃木浜野鳥公園です


DSC_0002.JPG



国体も行われたサッカー場と併設の公園内を奥にてくてく歩いて行くと . . .


DSC_0054.JPG


DSC_0009.JPG



早朝なので開いてないと思うけど . . .

開いてたし . . .


DSC_0018.JPG



DSC_0040.JPG



何台もの望遠鏡で野鳥観察ができるようになっています


DSC_0013.jpg


DSC_0014v.JPG


DSC_0021.JPG



ここで以前より念願だった新兵器投入!!


DSC_0016.JPG


Nikon - D7000

18 - 105 mm のレンズキットに、
( Wレンズキットは200mmだったので... )タムロンの 70 - 300 mm を、組んでみました


前夜の予習も空しく、今回の撮影は全てAUTOモードで . . .


デジイチ望遠で一番最初に撮ってみたかったものは ▼


DSC_D7000moon1.JPG


300mmでは、この大きさが限界なのか?

インチキしてトリミングしちゃえばい〜んじゃない?!


DSC_D7000moon2.JPG


感動〜!!

ちゃんと月面が写ってました( さっきの河口で撮ったものだけど ... )


せっかく来たので、窓越しだけど水鳥を . . .


DSC_0014.JPG



これはガタローでも知ってます 

ココに多くいたのは . . .


DSC_0024.JPG


この黒いヤツ . . . ???


DSC_0044.JPG


後で野鳥の会のHPで調べてみると「オオバン」と言う鳥にソックリなんだけど???

今日はそろそろ時間切れ . . .


DSC_0034.JPG


じっくり探せば他にも色々見つけられるカモ?




仕事が終わって戻ってみると、長男が可愛い〜ぃ彼女を連れてご帰還


「 飯行こ 」

ナニクイタイノ?

「 寿司 」

マワルヤツネ!



嬉しがりのガタロー . . .
デカいカメラをぶら下げて夜ニコン検証 . . .


DSC_0079.JPG


DSC_0074.JPG


DSC_0075.JPG


DSC_0063.JPG


DSC_0066.JPG


ヒトノオゴリヤトオモ〜テメッチャクイヨルコイツ



「 特盛り甘エビって何?」

シラン... クゥタコトナイ... アマエビイッパイノッテンノンチャウ?

「 そのまんまやん?!」

ダッテソレシカカンガエラレヘンヤン!


DSC_0061.JPG


DSC_0060.JPG



「 何これ?!」

トクモリアマエビニキマッテルヤン ....

「 組体操のピラミッドみたいやん 」

アホオヤコマルダシ ...


DSC_0068.JPG



カノジョモバク〜ッテクイヨッタ〜

エビデタイガツレタラモ〜ケモンチャウ?

シカモヒトノオゴリデ ...

コノドジョームスコメ!



nice!(6)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。