So-net無料ブログ作成
検索選択

2011 大晦日 [super cub 110]



先程、無事、今年最後の仕事が終了〜



毎年恒例大晦日朝駆

いつもは一人で走ってる朝駆 . . .

「 ガタローさん今年もラストラン行くんですか? 」
と、さざびさんから連絡 . . .

サークルで呼びかけてみると、家族に見放された5人のオヤヂ達が集結 . . .



下関IC AM 6:30


P1060146.JPG



BJさん . . . メットかぶってたのにこの元気は?!


P1060148.JPG



ネグセ?アサダチ? . . . いずれにしても羨ましい


リッターバイク4台をひきつれて . . . 先導するはカブの小太郎、若干110cc


ご案内先は、日本一の日の出スポット( 実際看板に書いてあります ) 「 豊功(とよこと)神社 」







P1060176.JPG



朝から年越しモード突入〜!!


P1060153a.JPG



コンロで湯沸かし . . . 年越どん兵衛〜!!


明日の初日の出は見れないかも? 」と予報では言ってたけど . . .

2011年〆の日の出は???


P1060155.JPG



P1060161.JPG



P1060169.JPG



P1060172.JPG



お見事!!



今年1年を振り返ってスライドショーにまとめてみました



ムルティン





小太郎





シエラ





今年も多くの方々と出会い、またブログを通じて多くの方々に楽しませて頂き、
皆様のお陰でとても充実した1年を送る事ができました!!

今年最後のブログになりますが、1年間ありがとうございました!!

来年も宜しくお願いしま〜す 

m(__)m


良いお年をお迎え下さ〜い!^^





nice!(6)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

もうみっつ寝ると、招福・正月〜!! [Multistrada-620]


先日、時間がなかったので壇之浦PAで昼食 . . . と、なりました


P1060105.JPG



TV取材 ???


P1060100.JPG



ご当地丼ぶり王決定戦


???

何でも . . .
関西・中四国九州、146店舗あるSA,PAの中から、
地域の特色を活かした丼ぶりとして壇之浦PAの「開運招福丼」が、グランプリの栄冠に輝いたそうな . . .

コレは食さねばなるまい!!!


P1060101.JPG



金のシャチホコならぬ ... フクホコ?!


下関名物「ふぐ」の唐揚と「とらふぐ」の湯引きの揚げものを特製のタレでまとめた一品です

ご飯の上に海苔とネギ . . .
湯引きの揚げもののカリカリした食感 . . .
ふぐのから揚げはホクホクしていて、骨はちゃんと取ってあります
柑橘系の醤油ダレが爽やかでシックリと . . .

お口の中が、招く招く〜〜〜 福 福 福 福 ( 4尾います )

d(^^

こりゃ〜縁起がえ〜わい!!





相棒達も早々と正月準備をすませました!!


P1060140.JPG


P1060141.JPG


P1060145.JPG



何とか浸りたい . . . 正月気分!!



P1060136.jpg



クリスマスが終わって、店の中もお正月〜!! ( 和尚はワンしかいないよ... )



P1060127.jpg


P1060134.jpg


メデタイ メデタイ〜〜〜!!!


P1060132.JPG


獅子舞 踊る 踊る〜!!


P1060128.JPG


P1060129.JPG


P1060133.JPG


猫も おいでおいで〜!!


P1060130.JPG


おすもうさんも何故か縁起良さそう!!


P1060135.JPG



ちょっとテンション上げすぎたかな . . .



今朝は初顔合わせのF君と朝駆 . . .


P1060114.JPG



お母さんと妹さんはウチのお客さんで、ウチの娘が高校時代の部活の先輩でもあります

「 そのせつはむすめがたいへんおせわになりました 」


P1060118.JPG


いつもの深坂で今日はオッサンではなく若者とコンビニサンドイッチ朝食 . . .

神戸から帰省中に捕まえて強引に山中に連れ込みクネクネプレーです

ムルティンガタローは、あおられ役 . . .


P1060124.JPG



少し先のクネクネを楽しんで、来年の干支の龍様に会いに . . .


P1060126.JPG



彼の名も「 フク** 」君 . . .

d(^^

こりゃ〜縁起がえ〜わい!!



nice!(4)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

クリスマスイブの華山 [super cub 110]


1日遅れだけど、昨晩 風呂のフタを開けてみると柚湯でした


P1060035.JPG



'' すべらない話 '' を 見よう 」と、TV持ちこんで浸かってたら風呂の中で寝てしもた ...



今朝は . . .
雪が積もっちょる???
期待しちょったけど、家の周りは積もっちょらん
予報では暴風雪とあったのに . . .


雲海もしくは積雪を期待して華山(げさん)に . . .


P1060066.JPG







ほんのチョッピリ積もっちょった


P1060065.JPG



分厚い雲が覆ってたので、見れないと思ってた朝日が雲の隙間から . . .


P1060078.JPG



ありがたや〜


下に雲がなかったので周防灘も響灘も見えたよ



P1060062.JPG



上の写真の光ってる所は、門司の部碕灯台


P1060051.JPG



P1060059.JPG



P1060079.JPG



このぐらいの雪だと、スノータイヤはどれぐらいグリップしてくれるのか?
恐る恐るスピードをあげてみたり、ブレーキ、シフトダウン、コーナー . . .
色々試してみたけど、コーナーで寝かせるとやっぱりケツふります^^;

もう少し雪が積もってる方がグリップするっちゃね〜


P1060081.JPG



ドッサリ積もった雪景色も見たいんだけど . . .

明日の朝に期待 d(^^... ???


nice!(7)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

年内最後の角島か? [Multistrada-620]


昨日朝の雪は結局その後回復に向かい
昨晩も湿度が高い気がしなかったので、スノーライドは諦めてムルティン出動
早く目覚めたので今年はコレで最後かもしれない . . .
角島 目指して . . .

それでも、暗い山道はさすがに凍結が恐いので、まだ交通量のある海ルートで . . .


P1050923.JPG



いつもなら、早朝の暗い時間でもバイクの1台ぐらいはいるんだけど、今日はいませんでした


P1050941.JPG



P1050982.JPG



P1050966.JPG



P1050952.JPG



P1050979.JPG



コンデジのISO感度をあれこれ試しながら撮ってたんだけど、
残念な事にどれもノイズが多く、見にくい写真ばかり . . .
それならイッソ . . . 白黒に変換すれば少しアートっぽく見えないかな?
って、訳でこんな事になってます^^;

一番上の角島大橋のカラー写真も、
肉眼では橋の左側に月に照らされた波がもっと綺麗に見えてるんだけど、
ソレがISO感度で何とか写らないか?」 . . . と思ったのがそもそもでした
灯台の後ろ、月に青く霞んだ雲と灯台の姿が綺麗に撮れたら良いな?」
と思ったんだけど、コレも失敗 . . .
写真って難しいですね


P1050988.JPG



P1050997.JPG



冬の海も綺麗だけど、角島大橋の手前には塩化カルシウムの袋が3つ積んでありました
そろそろヤバイ季節ですね



8時半からいつものとおり仕事です

まずは、レジにお釣り銭を . . .


RIMG0003.JPG



いつもはあまり気にした事なかったんだけど、ギザ10 ... 発見?!

コレはいったいどれぐらいの値打があるんだろう?

調べてみると、[>] トリビアの泉 に、ありました

良く見てみると五百円玉にも1枚だけ違うのが混ざってる


RIMG0008.JPG



どっちが表かわかんないけど、表も裏も微妙に違います


RIMG0014.JPG


RIMG0012.JPG



コレもひょっとして値打ちもんじゃない???

調べてみました [>] ウィキペディア


そうでもなさそう . . . ^^;


やっぱ、年末ジャンボしかないか . . .



nice!(7)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

12月16日( 金曜日 ) [季節]




clouds_snow_st.gif





予報では、最高気温 8℃( 前日差 −5℃ )と出ている

どうりで . . .



P1050911.JPG



P1050913.JPG



P1050912.JPG




このまま雪が降ってくれると、明日の朝はカブでスノーライドか???

昼前にはやんでしもた . . . (〜〜;




サークル会員のしゅん君(最近までバンドでギターやってた)に、
先日の結婚式ギター話しをすると、

『 斉藤和義の「ウェディングソング」が良いですよ 』

知らない曲なので早速検索 . . .





式にぴったりな詩 . . .
スローで覚えやすそう . . .
高音でもなさそうなので声が出るかも . . .
同じようにはいかないけど、スリーフィンガーで何とかごまかせるかも . . .

最終決定ではないけど、とりあえずコレをしばらく練習してみよう






夢はふくらむ [バイク]


12月3日〜4日は、1吐く2日で、サークルの熊本組歓迎北九州ツー . . .
3日の夜は黒崎駅近くでホテル泊となったので、黒崎駅の笑笑さんで忘年会と相成りました . . .
茨城からセローで九州を冒険しにやってきたファイヤーさんも、屋久島でのメーター故障に続き、安心院では遂にエンジンがご臨終 . . .
サンダーバード2号の救出劇やら何やらで、前日の山口山賊忘年会に参加の予定が九州に足止め . . .
今回の忘年会に参加となりました
僕はいつもの事ながらお仕事ゆえ忘年会のみの参加でした


P1050822.JPG

写真はブレブレでした^^;



翌朝は、先日metaboRSさんが言われていた農道探検に行ってみました


P1050841.JPG


9月末に開通したそうです
何度か通ってるr34 . . .
しかも、こんなにデカデカ標識出てるのに全く気付いていませんでした

九州の方が角島にツーリングに行かれる時に、
中国自動車道の小月ICで降りて、R491で菊川、直進r34で西市、左折R435 . . .
というルートを利用される方が多いと思います

途中の菊川から西市の間でみのりの丘に続くルートが開通したので、2kmぐらい短縮できると思います

▼ 「 Yahoo!ドライブ 」で、作ってみました



( まだ道が地図に掲載されていないのでだいたいの感じですけど )

西市の道の駅で休憩される方もおられると思いますが、このルートだと みのりの丘 で休憩可能です


P1050844.JPG


▼ みのりの丘からr34をiPhoneで撮ってみました




iPhoneをジャケットの右胸ポケットに入れてるので縦動画です


山の上の方にうっすら白い物が残っていました



カットに来られたお客さんが...
「こんなメーカーのバイクに乗ってなかったですか?」と、僕に持ってきてくれました


P1050851.JPG


何でもお土産にもらったそうで、それを僕に . . . と、
事情をカクカクシカジカ . . .
お伺いした上で、ありがた〜く頂く事になりました^^

去年エクスペンダブルズの映画の中でジェイソンステイサムが乗ってたデスモセディッチ
実物バイクのお値段も800万円以上する代物です
僕のバイクとメーカーは同じでも、エライチガイです


店のキャビネットにコレクション(?)が増えました . . .


     P1050855.jpg




5日(月曜日)


P1050859.JPG


P1050857.JPG


キク科ユーパトリウム属またはヒヨドリバナ属
和名/丸葉藤袴 
英名/Tall Boneset(トールボネゼット)White snakeroot(ホワイトスネークルート) 
別名/玉咲き銅葉藤袴(タマザキドウバフジバカマ)
品種名/チョコレート
原産地/北アメリカ



裏庭と呼べるかどうか?の猫のひたいほどの所に、植えてみました


P1050873.JPG


葉っぱが緑じゃなくってシソっぽいダークな色のフジバカマ . . .
今は枯れてるけど、丈夫なフジバカマはしっかり根付くんだそうです

来年は無理かもしれないけど、再来年辺りの10月にはアサギマダラの飛来を夢見て . . .


夢と言えば . . . ( かなり強引なツナギ? )


P1050862.JPG


コチラは来年早々 . . . 増車予定はデスモセディッチか? ( 毎年同じ事言ってるけど )



nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

10数年ぶりに . . .?! [家族]


P1050808.JPG


押し入れの奥から出してきました


     P1050809.jpg


高校1年の時に買ったモーリスのアコースティックギター



すでに結婚して神戸に住んでる息子なんだけど、
結婚式をしてなかったので来年2月に式をあげる事になりました

息子の友人N君から、先日僕に電話がありました
N君は、息子が大阪美容学校時代のバイト先の友人で、僕とは面識はありません


お父さん... ギター弾いたり曲を作ってCDにおとしたりするって聞いたんですけど、
  作った曲でギター弾きながら式の時に歌ってもらいたいんですけど . . . 」


   ? ? ? ? ?


「 ギターはヘタやけど、むか〜し確かに弾いてた事もある。でも作曲した事は1度もないで〜 」
「 美容学校の卒業式のデモンストレーションで流す曲を、40分ぐらいぶん集めて作った事があるから、
  それを作曲って伝わってるんちゃうやろか?」
「 ギターも10年以上触ってないし、たぶんもう弾かれへんと思うけど . . . 」


ギャラも出てないのに息子のためにこうやって動いてくれてるのに、何もできない 」となると、
N君困ってしまうやろ〜な〜 . . . と、思い . . .


「 作曲は無理やけど、何かある曲探して2月までギター練習するわ〜 それじゃあかん? 」


「 それで充分です宜しくお願いします 」と、N君 . . .




あ〜あ ゆ〜てしもた 後に引かれへん . . .





     P1050810.jpg


弦どころかペグまで錆びてます(〜〜;


ペグは何とか回りそうなので、とりあえず今日のところは少し磨いて弦だけ交換 . . .


P1050811.JPG


押さえやすいライトゲージに張り替えてみました

さ〜て、2月末までに弾けるようになるんやろか ???



nice!(5)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

小太郎の冬仕度 [super cub 110]


週末は気温低下の予報

そろそろ山方面の早朝は、路面凍結が恐い季節

少し早い気もするけど冬装備しちゃいました


P1050806.JPG


P1050807.JPG


山の雪景色が楽しみですね〜^^



nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

道の駅・おおとう桜街道 [季節]

最近多くの方がブログにUPされてるので、羨ましくなって行ってきました

1億円のトイレで有名な福岡県は田川郡にある道の駅「おおとう桜街道」

トイレは利用した事があるけど、ここの天然温泉にはまだ入った事がありません


P1050732.JPG


夕日が沈むタイミング . . .


P1050734.JPG


アサルト〜!!


P1050735.JPG


良いお湯でしたd(^^


温泉から出てみると、本日お目当てのイルミネーションが点灯してました


P1050738.JPG


P1050741.JPG


P1050748.JPG


P1050779.JPG


来た甲斐がありました d(^^

ブロガーの皆さんの情報に感謝です


道の駅の中に、チョイと気になる物を発見 . . .


P1050794.JPG


コレは???

みかん鍋と良い勝負かも???


P1050793.JPG


この辺りは、確かにしじみが有名だけど、でも . . . だからと言って . . .

発案者は上写真の方なんだそうです。。。

NHKでも放送されたとか . . .

「 これって?どうなんですか? 」

聞くほうも聞くほうかもしれないけど、ちゃんと答えてくれました

「 濃厚なクリームに塩味が効いてる感じです 」
「 塩ソフトってあるでしょ?それと似てますね 」
乾燥シジミの食感も良いですよ 」
「 けっこう評判良いです」

角島の「 わかめソフト 」、唐戸では「 うにソフト 」、中津江村でも「 わさびソフト 」を食べたけど、
コレは大胆すぎない?!


P1050797.JPG


何でも一度はチャレンジ . . . !!

ん〜〜〜っ

先入観の問題でしょうか?

大阪ではところてんを黒蜜かけて食べるけど、それを「気持ち悪い」って言ったら、
「みつまめの中に入ってる寒天と一緒やん」って言われて何も言い返せんじゃった

しじみソフトもそんな感じなのかも?

ソフトクリームは濃厚でメッチャうまかったんだけどね(フォローになってない?)



P1050788.JPG


P1050785.JPG



待ってろ〜! 周防大島 みかん鍋〜!!



萌えてた [Multistrada-620]


今朝は少し寝坊したので遠出はやめて、近場の内日(うつい)辺りを徘徊する事に . . .



P1050634.JPG



お気に入りの草はらへ . . .



P1050628.JPG



P1050629.JPG



カワセミを探してみたけど見あたらず . . .



P1050632.JPG



音無し稲荷さんの下辺り . . .



P1050627.JPG



農家の倉に萌えてみた



P1050638.JPG



     P1050637.jpg



水源地の紅葉にも萌えてみた



P1050657.JPG



P1050659.JPG



P1050666.JPG



新たな命も . . .



P1050656.JPG



モミジも燃えていた



P1050686.JPG



P1050679.JPG



P1050719.JPG


P1050711.JPG



P1050713.JPG


ピリリとした朝の空気が脳を浄化してくれるような . . .


ご 〜 〜 〜 っ


見上げると


P1050683.JPG



nice!(5)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。