So-net無料ブログ作成

YAMAHA・RIDER'S JEANS


岡山の ブービーちゃんさんが、T28さんに、使っていない B-COM を送るついでに . . .

「 ガタローにも何かくれ〜ぃ 」と、言ってみた

言ってみるもんですね〜

YAMAHAのノベルティー、防風ライダージーンズを送ってくれました^^


T28さん . . . 今日はキュウさんの所に行く用事があるとの事で、途中わざわざ店に届けてくれました


P1030836.JPG


裏地もしっかりしていて、今からの季節重宝しそうですd(^^


P1030840.JPG


サイズもバッチリ d(^^


     P1030845.jpg


タダほど安い物はない . . . ?!?!


よく考えてみたら、ヤマハのバイクって、高校の時に黄色いパッソルにちょこっと乗ったぐらい^^;

次買う時は、FAZERかTRICER辺りも( タイプ全然ちゃうけど )候補に入れますか^^?


ブービーちゃんさん & T28さん ありがと〜!!



この紋所が目に入らぬか〜 [家族]

              dakimyoga.jpg

ガタロー家の家紋は . . . 抱き茗荷(だきみょうが)と言うものらしい

一見竹の子のようにも見えるデザイン . . . じつはミョウガでした

水戸黄門様の印篭にある三つ葉葵ではなかったようで、
どうやら、ガタローのご先祖様は松平家でも天皇家でもなさそうです


「 茗荷紋 」で、検索をかけてみました
........................................................................................................................................................................
茗荷紋は「冥加」、つまり目に見えぬ神仏の助力、加護に通じるところから、縁起の良さを祝って生まれた紋で、摩蛇羅神(摩多羅神)の神紋ともされ、その信仰的な意味も加わっている。
........................................................................................................................................................................

茗荷 = 冥加 . . . と、かけてるみたい

しかし、茗荷は食べた事があるけど「 冥加 」って何?
「 気がつかないうちに授かっている神仏の加護・恩恵。」
. . . と出た
(上の説明のとおりじゃった)


で、摩蛇羅神っていったいどんな神様なの?

これがまた調べても調べてもどんどん出て来る . . .
研究している人も多く、それぞれ意見も違っている
しかも、研究的書き方なので、解読するのが難しい . . .
どこから来た神様なのか?
ある学者さんの説明を辿ると、
中国 〜 インド 〜 ギリシャ 〜 メソポタミアのグレートマザー(地母神)へと、遡っていく

色々見て来たけど、結果 . . . よくわかっていない 」というのが本当のところらしい


tara.jpg


ルーツを辿れば元の出所は同じなんでしょうね
ご先祖様がどんな経緯で家紋を得たのか?
今となっては知る手だてはないけど、時を遡って調べてみるのもまた面白い^^



長府散策 [ロードバイク]


下関は長府逢坂(ちょうふおうさか)のてっぺんにやってきたぞ


P1030727.JPG


逢坂と言う地名は、
周防灘のある東側に忌宮神社と、響灘のある西側の住吉神社を参拝する人が、この坂で逢う事から名付けられたそうな . . .


P1030726.JPG


昔、この坂のてっぺんには鳥居が立ってたらしい . . .
PC検索かけても鳥居の写真も記事もみつからん . . .
かなり昔の事なんかもしれん


逢坂の急坂を東に下った辺りに、
1698年に建てられた覚苑寺(かくおんじ)があるぞよ . . .

梅や紅葉の名所じゃけど、紅葉はまだ少し先のようじゃ . . . また見にこうよう [雪]


P1030734.JPG


ここでちょっと一休み . . . [喫茶店]





7時のニュースをお知らせ致します . . .

[TV] .....................

明治の軍人、乃木希典は江戸で生まれ、
十歳からの多感な少年時代を過ごした長府の地を生涯故郷と思っていました
乃木大将と言えば厳めしいイメージがありますけど、
ここ長府では親しみを込めて「乃木さん」と呼ばれており、
長府の町を南北に通る商店街は「乃木さん通り」と名付けられております
 
                               ....................... [end]


境内には乃木大将の銅像も建てられている


P1030739.JPG

乃木さん & ガタローさん . . .


銅像の元になった写真は ▼ . . . こちらをどうぞぅ [雪][雪]


  nogi01.jpg


ここ覚苑寺には、下関が生んだ近代日本画の偉大なる画匠「 狩野芳崖 」座像もある

何かイヤな予感がするぞよ . . .

正解~~~~~ [exclamation×2]

銅像シリーズ第二弾 . . .


P1030744.JPG

芳崖さん と ガタローさん . . .


覚苑寺にまつわるものは、寺からほど近い小川にかかる小さい橋にもあるぞ . . .


P1030746.JPG


橋に彫られた古銭は「 和同開珎 」じゃ [exclamation×2]

奈良・平安時代に日本最古の金属貨幣である和同開珎の鋳造をおこなった工房( 長門鋳銭所 )が、ここ覚苑寺周辺にあったそうな . . .

ポチでも連れて来て
この辺りをワンワン掘ってみると . . .
ひょっとしたら . . .



[右斜め上]

かもしれんの~



この界隈は昔ながらの古い屋敷も残っておるぞ . . .

▼ 吉岡家長屋は市の指定有形文化財じゃ


P1030747.JPG


土塀から見上げると、今日も柿がなっとるわい . . . 甘いんかの~?


P1030751.JPG


坂を も少し下って忌宮神社(いみのみやじんじゃ)にやってきた


P1030800.JPG


何だかいわれのある銀杏のようじゃ


P1030771.JPG


ガタローが前に立つと、いきなり龍が水攻撃をしかけてきた . . . ???


P1030770.JPG


上を見ると . . .


P1030769.JPG


ナント!! センサーが付いておった . . . 節水の時代じゃの~


龍の攻撃をかいくぐって鳩が飛んできおったぞ


P1030779.JPG

鳩の攻撃にもひるまない龍 . . .

鳩が援軍を呼んだ . . .

コレなら ど~じゃ~~~!!!

[爆弾]

[爆弾]

[どんっ(衝撃)]


P1030780.JPG


神社を守護する龍もお手上げ . . . [がく~(落胆した顔)]

援軍はまだまだおるぞ


P1030805.JPG


境内には、他にも野良鶏(?)が、ぎょ~さん


P1030786.JPG

P1030787.JPG

P1030797.JPG


難関をクリアーして、やっとの思いで神殿に . . .


P1030767.JPG


賽銭箱に、なかなか旨そうなラクガンが . . .


P1030762.JPG


中から見ると . . . そろそろ七五三キャンペーンの季節じゃ


P1030766.JPG


中を観ると . . . 時代を感じさせる「良い仕事してますね~」的な物がいっぱい


     P1030765.jpg

P1030759.JPG

P1030763.JPG


P1030764.JPG


ここの境内には保育園があるんじゃ


P1030799.JPG


交通安全祈願もしておこう . . .


P1030753.JPG


乃木さん通りの朝は子供達の笑顔でいっぱいじゃ


P1030806.JPG


こんな看板も立っておった


P1030807.JPG


商店街にあるお寺にも、いわれのある銀杏の木が立っておる


P1030808.JPG


P1030818.JPG


木はでかいけど、建物に囲まれて何だか窮屈そうじゃ


     P1030813.jpg


銀杏博物館 」なるものもあったけど、暗い所は恐いけ〜、よ~入らんじゃった [眼鏡]


     P1030812.jpg


商店街にも新しいお店が建ちよるんじゃけど、
条令でもあるのか?みな古い感じの作り . . .

看板も、え~感じ~ [手(チョキ)]


P1030821.JPG


いつ むぅ なな やぁ くる とぅ [雪][雪][雪]


P1030822.JPG


カラータイマーが [exclamation] [ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

そろそろ仕事に行かんにゃ~間に合わん . . .



恐そうなので通りたくないけど、こっちが近道 . . .
車やバイク以外では初めて通る長府トンネル . . .

トンネル前に一応こんなスイッチがあるんじゃけど . . .


P1030825.JPG


コレを押したら、トンネルの入り口上に「歩行者アリ」の表示が出るんじゃけど、

見ん人もいっぱいおるけ〜の〜 [ちっ(怒った顔)]


P1030827.JPG


歩行者も自転車も通るこのトンネル . . . お代官様~!! なんとかしておくんなさいませ~ [NEW]


命からがらトンネルを脱出 . . .

逢坂で始まった今日のブログ . . .

もう一つの神様にお参りして帰る事にしよう!!


P1030828.JPG


響灘側にある住吉神社 . . . 日本三大住吉の一つとされています [かわいい]

やっと会えたよ [季節]


今朝は少しの間晴れてました


P1030656.JPG


今日は休みだけど雑用がたまってます

まずは犬の散歩を順番に . . .


最初はユズから

P1030626.JPG


お次はリン

P1030639.JPG


最後はキキ

P1030651.JPG


コスモスもまだまだキレイに咲いてます

RIMG0006.JPG


用事が終わって、やっと3時に昼食にありついた

昼食をすませて慌てて門司に . . .

先日ゆうさんがブログにUPされていた白野江植物園


RIMG0017.JPG


気温が下がる夕方はいないかも?

受付のお姉さんに「 フジバカマはどっちにあるの? まだアサギマダラいる? 」

教えてもらった方角に一目散 . . .


RIMG0025.JPG


いました、いました〜!^^

5〜6頭のアサギマダラがフジバカマの蜜を吸ってる〜!!


RIMG0031.JPG


会いたかったよ〜!!


RIMG0032.JPG


どこから来たの?


RIMG0038.JPG


ひょっとして台湾から海を渡って?


RIMG0043.JPG


春には台湾や鹿児島から東北や信州に北上し、秋はなると南下 . . .
その移動距離は1000kmとも2000kmとも言われています


RIMG0044.JPG


こんな小さな体でよ〜来たね〜^^


RIMG0059.JPG


フワフワと優雅に飛ぶ美しい蝶でした



P1030670.JPG



園内には四季折々の草花が咲いています


P1030684.JPG


P1030685.JPG


春は桜、秋は紅葉、冬は???何でしょう^^;


P1030693.JPG


秋に桜?

作業をしているおじさんに聞いてみると、子福桜(こぶくざくら)と言うんだそうです

他にも、十月桜(じゅうがつざくら)と言う桜がこの時期に咲くんだそうです


少し高台に登って来ました


P1030688.JPG


周防灘が見渡せます


P1030686.JPG


親切に望遠鏡も設置されてます


P1030687.JPG


物は試し 」と、望遠鏡のレンズにカメラをあててみたらちゃんと写るんですね〜



今日はフグのマスコットを買って来た


RIMG0015.JPG


P1030700.JPG


福が来ますように . . .

シエラ号の後ろにつけてみました^^



ただいま〜 [日記・雑感]


P1030623.JPG


のっけからお見苦しいオヤヂのハゲ頭で申し訳ございません(〜〜;

汗かいてるところだけでも証拠に残しておこうと . . .

悪い汗ではありません . . .

メッチャ 良い 汗です !^^


今晩も歩いてました約7km . . .


     P1030615.jpg


こんなカッコして . . .

ヤングに負けじとハデハデ仕様でございます

ヘビロテのTシャツ、
リーボックのポリパン、
ジャスコのレギンス(パッチとも言う?)
熱帯魚カラーのニューバランス、
時計はかなり昔のナイキです

最近のお気に入りは、お腰に付けたスパイベルト


P1030619.JPG

店の鏡に写った姿を撮ったのでボケボケ^^;


伸びるバッグが付いてます


P1030616.JPG


この中に入れてるのは、i Phone


P1030617.JPG


今日のタイムです d(^^

最近チャリンコでフトモモの筋肉が少し付いたせいか?
少しづつだけど足が軽くなってきました
このまま行けば今冬のスキーは転けずにすむかも^^?


バッグもベルトも伸びる素材なので、体にフィットして歩きや走りの邪魔になりません d(^^
コンデジも入ります d(^^


昨日と今日、近所の大学の学祭をやってました
お笑いは、ハイキングウォーキングと2700 . . . 前売りチケット500円
ライブは、オレンジレンジ . . . 前売りチケット3000円
お笑い2組と、オレンジレンジ、チケット金額に差がありすぎじゃないですか^^?
そんなもんなの?

ウォーキングの途中、学祭終了の花火が上がっていました^^


IMG_0213.JPG

i Phone で撮影


身近な秋 [季節]

P1030596.JPG


雨予報はハズレかな?

すっかり回復してるように見えるけど . . .

雨の後の空気は何だか澄んでて気持ち良い

などなど . . . 思いながら仕事をしてるとまたまた雨 . . . そして風 . . .

今日は一日変な天気


P1030594.JPG


店の入り口にある、何の葉っぱかわからない渦巻きみたいなの . . .

お客さんから「 かたつむりみたいですね 」って、言われ . . .

そう言われて見るとそんなふうにも見えるよね〜

の形に見えるような気もするし、

横山ノックにも見えなくないかな?!

気になって調べてみると「 レックスベゴニア・エスカルゴ 」って言うんだそうです

お客さんが正解じゃった!^^

インドが原産らしい . . .

「 レックスベゴニア・ノック 」じゃ〜シックリこんわい



店の前のアジサイが紅葉 ?!?!


     P1030593.jpg


P1030590.JPG


6月には ▼ こ〜んな色じゃった


RIMG0020.JPG


RIMG0019.JPG


アジサイの色の付いた所は、正確には顎の部分で花びらではないそうな . . .

と言う事はコレは顎が紅葉しているんだろうか?

一般によく見掛けるアジサイは、枯れるとこの部分も落ちてしまってるような気がするけど

このアジサイは長く楽しませてもらえてお得かも?



     P1030604.jpg


冬には枝だけになってしまうハナミズキも紅葉を始めました


今日も髪型を変えるお客さんが多かった

季節の変化と共に、洋服や髪型も変えて秋モードにシフト . . .

お洒落も楽しい季節なのかもしれませんね^^



綾羅木川の土手を . . . [ロードバイク]


先日カブで行った綾羅木川沿いをチャリで走ってみました


その時のブログは ▶ 青山から青い海へ . . .


チャリにクランプを付けて試し撮り


IMG_0207.JPG





路面の凹凸を拾いすぎですね . . . ブレブレでした^^;
途中でメモリーがいっぱいになってた事も気付かず撮ってました^^

爽やかな朝の空気の中
通勤通学の方、鉄アレーでジョギングの方、釣りの方、防波堤の上で一夜(?)を明かした方 . . .
川沿いのコスモスがキレイでした




先日の安岡病院に咲いた花の名前 . . .

その時のブログは ▶ アサギマダラの季節


eldesviosさんが宿題をやってくれました

elさんのブログは ▶ 宿題

さすがelさん !!
今回も色々勉強になりました!!

ありがと〜 d(^^)b


アサギマダラの季節 [ロードバイク]


二年連続、夏に青森まで自転車で行った大学生のM君が今週中頃店に来てくれました
去年は早朝出動で日本海沿いを走ったので、川棚まで見送りにムルティンで並走させてもらいました
今年は小倉から夜のフェリーで四国に渡って太平洋側だったので見送りに参加できませんでした

自転車のケツ痛み対策を尋ねたところ . . .
「しばらくすると馴れますよ」と、軽く言われたけど . . . ???
それってケツが馴れてくるの?それとも精神が痛みに強く(快感に?)なってくるの?
「 どっちもかも知れませんね〜 」 . . .
さてさてどうしたものか?


雨上がりの曇り空 . . .
何とかもってくれるだろう 」と、安易な気持ちでシエラ号に乗って出発 . . .

座る位置や、前後の重心の掛け方の違いを確認しながら走ってみました
前回はただただ走ってただけでしたが、今回は少し馴れたせいか考える余裕がありました
上体が起きたムルティやカブの姿勢に馴れてしまってるせいか?
上体を起こすとケツに体重かかってしまいます
腕側に体重を乗せると自然にケツが浮いて楽になってきます
下り坂では漕ぐ事をやめて片足に体重を預けてしまえば更にケツへの負担は少なくなります


そんなこんなしているうちに安岡園芸センターに到着〜


P1030500.JPG


P1030501.JPG






今回はガタローの細く狭いネットワークを駆使して、

K調査員から「 アサギマダラ飛来 」の、報告を受けやってまいりました


P1030497.JPG


去年は、小野田の竜王山へ探しに行きました

その時のブログは、▼

「 アサギマダラを探しに . . . 」



P1030499.JPG


早朝なので閉まっているのは承知の上だけど、何処かで花が見えないか?と、探して見たけど無理じゃった^^;

今朝も気温がそんなに高くないので、アサギマダラはきっといない . . .
でも、かすかな期待を胸に . . .


第二チェックポイントへ . . .


P1030504.JPG


先日まで母が入院していた安岡病院

ビニールハウスの奥 . . . 安岡ウエストコースト( 正式名称ではありません) の、すぐ手前 . . .


P1030502.JPG


先日のブログのコメントで響さんが言われたとおり、ここ安岡はネギの産地
ハウスの中ではネギが栽培されています







ここの一角にちょっと素敵なイングリッシュガーデン風な庭があります


P1030506.JPG


病院と併設された老人ホーム等もあるので、お年寄りの方の憩いの場としても一役かっています


P1030514.JPG


時間制限もなく誰でも気軽に入れます


P1030551.JPG


線路の枕木ならぬマクラリート?


P1030544.JPG


うまく再利用されてますね d(^^


P1030542.JPG


素敵な髪型


     P1030545.jpg


小さいのが泳いでました


P1030560.JPG


お目当てのフジバカマが咲いていました


P1030512.JPG


この花にアサギマダラが蜜を吸いに来るはずなんだけど . . .


P1030549.JPG


やっぱりいませんね〜


P1030513.JPG


今日のところは諦めて . . .


P1030515.JPG


せめて花の写真だけでも撮って帰る事に . . .


P1030518.JPG


何て花なのかさっぱりわかりませんけど . . .


P1030520.JPG


花博士eldesviosさんが教えてくれる事を信じて . . .


P1030521.JPG


たまには苦労して自分で調べろ?!


P1030522.JPG


ごもっとも^^;


P1030564.JPG


キレイな花がいっぱい!!


P1030556.JPG

P1030554.JPG

P1030552.JPG

P1030526.JPG

P1030523.JPG

P1030525.JPG


P1030531.JPG


何故かこの花だけカナブンが蜜を吸って(?)ます


P1030533.JPG


さてさて . . . 今年はアサギマダラに会えるのかな?

帰りは国道191号の登り坂を太ももプルプルいわせて . . .

今朝は10kmぐらいの走行でした

距離が短かったからか?ケツはそれほど痛くならんじゃった v^^



巌流島 [地域]

小春日和の連休最終日 . . . 唐戸桟橋にやってきました

本日は巌流島の探検です


RIMG0003.JPG


赤灯台下ではお兄さん . . .


RIMG0006.JPG


白灯台下にはお姉さん . . .


RIMG0005.JPG


赤組、白組、どっちが勝つんでしょうか?


RIMG0012.JPG


連休とあってか?船も満員

僕達の乗る船が戻ってきました


RIMG0022.JPG


向うのHONDAではなく、手前のクロアチアスズキカラー(?)のカッコ良いヤツ

往復400円で夢の巌流島 . . .

案内人は、このお二人 . . .


RIMG0030.JPG


船は一旦関門橋の方へ . . .


RIMG0033.JPG


船内放送で軽くガイドもしてくれます


RIMG0038.JPG


良い子のみんな〜 船が揺れるから気をつけようね〜


RIMG0034.JPG


・・・って、僕も一瞬カメラを海に落としそうじゃった^^;

安心しとったら、たまに ガクン って、揺れます(〜〜;


RIMG0044.JPG


海響館を横目に見ながら


RIMG0045.JPG


気持ち良〜い海風に吹かれていると、アッと、言うまに巌流島 . . .


RIMG0061.JPG


ここの桟橋にも釣りを楽しんでる人がいるぞ


RIMG0064.JPG


いよいよ上陸〜!!


RIMG0075.JPG


向うの朽ち果てた石垣は何じゃろ〜?


RIMG0074.JPG


後で行ってみたいな〜


RIMG0077.JPG


立ち入り禁止区域になっとった . . . 残念^^;


RIMG0076.JPG


周囲1.6kmと小さな島だけど
大半部分は埋め立てられて三菱重工業所有の土地なんだそうです

昔の島は船のような形をしているところから、正式名称は船島(ふなしま)
住所は、下関市大字彦島字船島となってます
今は無人島のこの島も、第二次大戦後には30世帯の人達が住んでいたそうです

龍馬とお龍さんも立寄った ?


     RIMG0079.jpg


桟橋からほど近い所に小さな鳥居


RIMG0084.JPG


ご神体は . . .


RIMG0088.JPG


ご存知のとおり、ここ巌流島は武蔵と小次郎がの決闘で有名な所

決闘したのは、今から400年前 . . . 1612年5月13日とされています

来年は決闘400年の記念イベントとして(「 決闘の記念 」と言うのもおかしな話しだけど )
5月5日は、ここ巌流島でプロレスの試合があるそうな


RIMG0089.JPG


400年前にはすでに関門橋もタワーもあったようです

上陸された皆さんも思い思いに散策


RIMG0100.JPG


RIMG0106.JPG



決闘の場所はココだったのかな


RIMG0187.JPG


     RIMG0104.jpg


??? . . .
何だかさっきの日付と違うぞ
ウィキペディアで調べてみると . . .
慶長17年4月13日は、グレゴリオ暦では1612年5月13日にあたるんだそうです




いたいた!!


武蔵と小次郎が今まさに . . .



RIMG0119.JPG


いくぞ 武蔵 !!


RIMG0133.JPG


こい 小次郎 !!


     RIMG0129.jpg


にらみ合う二人 . . .


RIMG0140.JPG


一瞬で勝負が決まりそうな緊張感 . . .


RIMG0150.JPG



あっ?


あれっ???



RIMG0122.JPG


待ちくたびれちゃった^^?


あれは . .
もしや . . .
武蔵が乗ってきた船 ?


RIMG0143.JPG


は〜い! いくわよ〜!!


RIMG0137.JPG


お前も撮ってやろ〜か?


RIMG0139.JPG


どんなポーズにしよ〜かな〜?


RIMG0145.JPG


これでお願いしま〜す!!

早く撮ってくれ〜〜〜ぃ . . . 重た〜い!! ^^;


     RIMG0156.jpg


諸説ある巌流島の決闘 . . .
本当のところはわかっていないようだけど、
景色も良く、なかなか楽しい島じゃった

気になる木も生えちょった . . .


RIMG0157.JPG


そろそろ迎えの船が来る時間 . . .

子供達も今日は釣れたかな〜?


RIMG0199.JPG


晩ご飯のおかずはイカのようです


RIMG0191.JPG



お迎えが来ました〜


RIMG0222.JPG


次はいつ来るかわかんないけど、必ず戻ってくるからね〜!!
( 誰に言ぅとんじゃ^^? )

RIMG0206.JPG




初出動 [ロードバイク]


岡山からBBCのごうさんが近くまで来られる 」との事で、待合せ時間まで少し自転車で走ってみました


P1030477.JPG


新下関から下関球場へ . . .


P1030485.JPG


P1030487.JPG


国体のソフトボールはそろそろ大詰め . . .

成年女子は、北京五輪金メダリストの上野投手を擁する群馬選抜は 2 - 0 で負けちゃったようです


P1030488.JPG


球場横にある駐車場 . . .
たまにここに単車を持ち込んで、スラロームや8の字の練習をしています
自転車の動きにも少し馴れなきゃ 」って、少しやってみました

コーナーの出口でアクセルを開けていく単車 . . .
自転車ではペダルを漕ぐんだろうか?と、勝手な思い込みで漕いでると . . .
ガリッ . . . !!
そんな事にも気付いとらんやった(〜〜;

ペダルの位置は思ったより前側にある
前に蹴ると言うか?踏むと言うか?
ジョギングやウォーキングで主に使う筋肉は膝から下だけど
自転車では膝上の裏側 . . . 大腿四頭筋がプルプル
垂直に立てた膝下をフトモモで下に押すような感じかな〜?
連日のウォーキングで足の筋肉が少し付いてきたので、自転車も軽く漕げると思ぅちょりました
・・・甘かった(〜〜;

SS乗りの方がよく言われている「首が痛い」は、前傾姿勢のロードバイクにも同じ事が言えると感じました
首の負担を減らすには、遠くを見る時間を少なめにした方が良さそうな気がします

それから . . . 最初感じたシートの硬さ . . .
今朝は15kmほど走ってみたけど、ケツ痛し . . . (〜〜;
人生50年生きてきて、幾多の困難を乗り越えてきた(?)ガタロー
面の皮はかなり厚くなったけど、このまま耐えればケツの皮は厚くなってくるんだろうか?
いっそママチャリのシートに付け替えるか?

如何に体への負荷を軽くするか?は、シフト操作や漕ぎ方でかなり変わってくるんでしょうね
モロに体にかえってくるだけに、単車以上に細かい所に神経質になりそうです
きっとソコも自転車の面白い所なんでしょうね〜^^
ハンドルやシートのポジションも少しづつ変えて試してみようと思います


P1030490.JPG


自転車乗りの方がよく掛けられているサングラス . . .
普通のと違って風を内側に巻込んでホコリ等が目に入りにくいようデザインされているそうです
ド入りにできるのか?自転車屋さんで聞いてみると . . .
内側にドの入ったレンズを取り付けるんだとか . . .
まだまだ知らない事がいっぱい . . .

ロードバイクににつかわしくないカッコウなんじゃろ〜けど . . .
今のところ、何をど〜してえ〜んかわからんし . . .
ま〜ボチボチ揃えていく事にします^^;
ちなみに . . . 今日のグローブはRSタイチの夏用


P1030489.JPG


横からよくよく見てみると . . . 「 GIOS.GIOS.GIOS.GIOS.GIOS...... 」
どんだけ主張してんねん(〜〜;
さりげなく一つぐらいがカッコエーと思うのはおくゆかしき日本人ゆえか?
イタリア人は押して押して押して . . . なんじゃろ〜か?

とりあえず今持ってるオークリーのド入りサングラスを掛けて走ってみたけど
大きいせいもあってか(?)案外大丈夫じゃった v^^


おっと!!

いつの間にか待合せの時間が . . .


P1030494.JPG


良いタイミングでした^^


P1030491.JPG


ガテン系のごうさんらしいユニフォーム d(^^

トライバルパターンのタイヤもあるんですね〜
知らんやった

岡山から佐賀にお墓参りツー
昨日はBJさんT28さんと萩方面
昨晩は湯玉の親戚の家に泊って今朝の下関となりました^^


P1030496.JPG


ワイルド7にこんな人おらんかった?

下関ICまでガタローチャリンコ(時速20km)で先導 . . .
キュウさん所に寄って帰ると言ってたけど . . .

16時過ぎ「 無事帰宅 」のメール有り . . .

良い天気に恵まれて良かったね〜^^

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。