So-net無料ブログ作成
検索選択

金木犀? [季節]


向かいの家から今年も金木犀の良い香りが漂ってきました


RIMG0003.JPG


RIMG0002.JPG


斜め向いのオバチャンに「 金木犀の香りが何ともえ〜ね〜 」って言うと . . .


O ... ありゃ〜金木犀じゃないよ

G ... えっ?金木犀じゃないん?じゃ〜何木犀なん?

O ... ありゃ〜ね〜銀木犀っちゅ〜んよ

G ... え〜っ?銀木犀っちゅ〜んがあるん?

O ... 銀木犀は色が白っぽいし、香りも薄いじゃろ〜
    金木犀は角のAさんの家の玄関に咲いちょるいね〜


ココに住み始めて15年近くなりますけど、今の今まで金木犀だと思い込んでいました^^;
しかも銀木犀なんて初めて聞きました(ーー;

世話好きなオバチャン . . .
それぞれの枝を切って持って来てくれました


RIMG0001.JPG


あれま〜?!?!

見事に色が違うし . . .

仕事の合間にコンデジ片手に角のAさんの玄関まで行ってみました


RIMG0004.JPG


RIMG0005.JPG


こっちが本物の(?)金木犀なんじゃね〜

どちらも初秋を感じる良い香りです^^


調べてみると、他にもウスギモクセイ、ヒイラギモクセイ、なんてのもあるようです^^



鳶色の瞳に〜 誘惑のかげり〜 ♪

金木犀の〜 咲く道を〜〜〜 ♪




nice!(4)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

関門海峡の朝 . 2 [Multistrada-620]


昨日と同じような朝日?


P1030147.JPG


今日は下関IC近くのコンビニで朝6時半に待合せ . . .
昨晩は仕事も遅かったのでウォーキングを中止して早めに寝てしまったせいか
覚めなくてもいい目がかなり早くから . . . ^^;
せっかく目覚めたので、待合せ場所に近い火の山に、6時過ぎの日の出をまたまた見に行きました


P1030148.JPG


P1030152.JPG


瓜坊主さんは九州方面にソロ出動 」との事で、関門トンネルから門司へ . . .


P1030155.JPG


今朝は門司側でコンビニパンの朝食


P1030157.JPG


P1030162.JPG


瓜坊主さんとは門司IC付近でお別れ


P1030163.JPG


僕はそのまま高速で下関方面 . . .


     P1030164.jpg


サークルの面々が、めかりPAに集まってきました

今回初参加のひなさんとの対面も楽しみでした

初めてナマで見るワルキューレ・ルーン


P1030165.JPG


大分組のお二方も登場!^^


P1030167.JPG


国東半島ツー以来の2ヶ月ぶり〜


P1030178.JPG


約1000mの関門橋だけ皆さんと一緒に走って


P1030179.JPG


いつものように後ろ髪を引かれながらお見送り . . .


夕方 . . . ウチの店にひょっこり瓜坊主さん


P1030182.JPG


お土産を持って来てくれました^^

マイドオ〜キニ〜!^^

瓜坊主さん . . . 今回はどんなソロツーだったんでしょう^^?




nice!(5)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

関門海峡の朝 [Multistrada-620]


今朝は関門海峡壇之浦に来ています


P1030069.JPG


昨日の下関 . . . 最低気温は11℃、日中の最高気温は26℃でした


P1030063.JPG


予報では、今朝の最低気温が19℃になってたけど、やっぱり少し寒い気がします


P1030076.JPG


コンテナ船が周防灘から海峡に . . .


P1030078.JPG


韓国にでも行くんでしょうか?


P1030074.JPG


今朝の遊び相手は . . .


P1030086.JPG


P1030080.JPG


サザビさんと、P40さん . . .


P1030072.JPG


2人共、朝3時頃出動で下関ICに5時半到着 . . . どげんかしとると〜(ーー;


P1030070.JPG

朝日を待つサザビさん . . .


P1030071.JPG

関門橋を狙うP40さん . . .


P1030087.JPG


昇ってこられました


P1030089.JPG


こんなキレイな朝日は久しぶり


P1030105.JPG


対岸、九州は門司の太刀浦埠頭(九州最北端)の方角です

散歩中のご年配の女性の方は、日の出の方角に合掌されてました
こんなのを見ると神と崇めたくなりますね
今日も太陽の恵みをいっぱい浴びて良い一日の予感 . . . d(^^


P1030115.JPG


ココは関門人道トンネルの入り口から国道を挟んだ海側にあたります
ところで、この国道は何号線だと思いますか?
正解は . . .
日本で2番目に長い国道9号線でした^^


P1030120.JPG


その国道9号線を通って少し移動してみます


P1030125.JPG


P1030126.JPG


着いた所は下関観光一押しの「 あるかぽーと 」
唐戸市場やカモンワーフ、海響館があるところ . . .
門司港レトロや巌流島への船もここから出ています


P1030143.JPG


朝から釣りをされてる方も大勢おられます


P1030142.JPG


2つの防波堤の先にある赤と白の灯台は「 恋人灯台 」と呼ばれています
恋人同士が2つの灯台に触れて誓いを立てると、苦難を経ても必ず結ばれるんだそうですよ
本当かどうかはご自身で確かめてみて下さい^^


P1030130.JPG


体操をされてる方、散歩やジョギングをされてる方も多いです


P1030139.JPG


今朝は海響館の前で朝食のコンビニパン


P1030135.JPG


ここから彦島に渡って、彦島大橋、下関北バイパスで響灘


下北バイパス.JPG


IC近くまでご一緒してお別れでした^^


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

台風が過ぎて . . . [super cub 110]


またまた各地に被害をもたらした台風 . . .
ニュースで見ていると、名古屋なんて100万人に避難勧告 . . . ???
それだけの人が何処に避難するんだろう?
日本は山も海も川も近くにあるので恐いですね〜
人間の頭脳よりも自然の驚異なのかな〜?
いったいどうなっちゃうんだろう日本 . . .

昨日、夕方久しぶりに太陽を見たような気がした

低い雲の向うには秋の空 . . .


RIMG0003.JPG


いつもの場所からの空写真だけど、
昨日は遅くまでスタッフの髪を切って染めて . . .
で、結局ウォーキングはおあずけでした
お陰で(?)筋肉痛はすっかりなくなりました


さてさて、今日は週末ではないけど、良い天気 . . .
長くバイクにも乗ってない気がする
平日の朝は通勤車が多くてイヤなんだけど、カワセミも気になるし . . .
前回行った田部川までひとっ走り . . .


P1030011.JPG


半袖Tシャツの上に薄手のジャケット1枚は失敗 . . .
やっぱ寒いや^^;


P1030010.JPG


P1030007.JPG


それでも晴れてると気持ち良いですね〜^^


P1020992.JPG


P1020995.JPG


写真を撮っても鮮やかに見えるし . . .


P1020996.JPG


太陽が上ってきた


P1030015.JPG


P1030016.JPG


で、肝心のカワセミは . . . ?


P1030017.JPG


コレはカワセミじゃない?


P1030021.JPG


P1030022.JPG


雨が続いたせいか?川の流れが早くエサが取りにくかったんじゃないかな?
先日カワセミがいた菊川の溜池に行ったらいたかも?
なんて勝手にこじつけて . . .
本日はココまで . . .
響さんもブログではカワセミ写真をいっぱい載せてるけど、
見つけるまでは色々苦労してるんだろうな〜^^?

ま〜コレはコレで、知らない田んぼのあぜ道も覚えられるし(何の徳があんねん?)
やっぱり朝の田舎の空気は気持ち良い!!


P1030034.JPG


ココで一服して帰りま〜す^^)/


P1030033.JPG


バスなんて1日6便しか来ません


そして、今日の夕暮れ . . .


P1030037.JPG


今晩はしっかり歩きま〜す v^^




コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

近所の細い路地を入ると . . . [super cub 110]


下関 . . .
火ノ見山と綾羅木川に挟まれた地域「 伊倉町 」は、新下関駅にほど近い所です


P1020977.JPG


近年商業開発も盛んに進んでいますが、狭い路地を入ると、未だ昔の面影をとどめた所もチラホラ . . .


P1020966.JPG


昔は庄屋さんの家だったりしてたんでしょうか?

残っているのは立派そうなお家ばかり


P1020967.JPG


車も通れなくはないけど離合するにも気を使います


P1020973.JPG


P1020974.JPG


野菜等を洗っていたと思われる洗い場もいくつか残っています


     P1020961.jpg


P1020964.JPG


P1020968.JPG


古い石垣を残すのも大変なんでしょうか?

新しい石垣(?)が組まれてます


     P1020972.jpg


ここもそうかな?

昔はもっときれいな川の水を引き込んでたんでしょうね

すぐ近くにも、大事に残していきたい風景がたくさんあります

でも、僕の財力ではとうてい . . . ^^;


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

八女地鶏 [飲食]


娘が住んでいる福岡県は筑後にやってきました


ココに来ると必ず見掛けるカササギ( 通称. カチガラス )
佐賀県の天然記念物に指定され、県鳥にもなっているそうです


RIMG0001.JPG


これ以上近付くと逃げられちゃいました^^;


お昼ご飯は、ぬかりなく「食べログ」で検索しておきました

筑後・八女周辺で最高得点の鳥料理「山の民」さんにロックオン!!

ナビのお陰で無事到着
( 電話番号検索かけるとナビによっては近くのゴルフ場に案内される事もあるらしいのでご注意を )


RIMG0088.JPG


RIMG0084.JPG


RIMG0027.JPG


谷上の斜面に建ってます


RIMG0087.jpg


まず駐車場に出迎えてくれたのは . . .


RIMG0086.JPG


そして、入り口には . . .


RIMG0083.JPG


まさかコレが出てくるんじゃないよね〜^^;


入り口を入ると . . .


RIMG0043.JPG


黒電話が3台も . . . ?!


RIMG0033.JPG


昔のステレオラジオ、薬箱、紙芝居 . . .
よく見ると、らくのみまで置いてありますね〜
懐かし〜い!!


RIMG0034.JPG


何ともゴチャゴチャ昭和な感じが不思議と落着きます d(^^


RIMG0036.JPG


RIMG0041.JPG


オールシーズン対応しています d(^^


RIMG0038.JPG


RIMG0035.JPG


思わず手が震えちゃいました^^;


RIMG0040.JPG


RIMG0037.JPG


これらは全て頂き物なんだそうで、
お客さんが「ココの雰囲気に合うだろう」と、持って来てくれるんだそうです


RIMG0064.JPG


台風が近付いているせいか?時間が少し遅かったせいか?
いつもはご夫婦二人で忙しくされているそうですが、今日は貸し切りでした


RIMG0039.JPG


ここの大将が炭に火を入れてくれます

窓から見ると雰囲気の良い清流 . . .


RIMG0031.JPG


火が起きるまでの待ち時間に 」と、奥様が食パンを . . .


RIMG0046.JPG


これが前菜 ?

では、

ありません^^;


RIMG0030.JPG


下の川にいるカモの昼食

「 コレを投げてやって下さい 」と、ここの奥様が . . .

このカモも頂きものなんだと大将が話してくれました

なんでも . . .
合鴨農法で用済になったカモは食肉にされるか?処分されるんだそうです
養殖のアイガモを野生に放す事が法律で禁止されているそうです
ココに引き取ってもらったカモは幸せですね


僕達の昼食もやってきました^^

こちらは、オリジナル特製醤油ダレ


RIMG0050.JPG


で、こっちは、焼き上がったら五島の岩塩につけてアッサリと . . .


RIMG0057.JPG



RIMG0053.JPG



昼定食(1000円)には、濃厚な寄せ豆腐も付いてます d(^^


RIMG0055.JPG


優しい味のかしわ飯


RIMG0072.JPG


かぼちゃの甘みにユズの香りのだご汁


RIMG0073.JPG


サービスで出していただいたササミは刺身で食べられる新鮮さ. . .


RIMG0070.JPG


今は残念ながらナマで食べれませんけど . . . ^^;



オカメインコのピーちゃんがやってきました^^


RIMG0067.JPG


RIMG0061.JPG


このオカメインコ . . . 15年〜20年は生きるんだそうです


RIMG0059.JPG


ふだんは粟を食べるけど、麺類やご飯も好きなんだとか . . .


RIMG0079.JPG


昔話や開店当初の話しなど色々聞かせていただきました^^


RIMG0071.JPG


雨の中、最後はご夫婦で外まで見送ってくれました^^


慌ただしく食べてるいつもの昼食とはまるで逆 . . .
田舎の自然や動物に触れ、親切なご夫婦に触れ、時間を忘れて地鶏をいただく . . .
しかもコレだけ遊んでこのお値段!!
贅沢なお昼ご飯のひとときでした^^
是非ログってみて下さい d(^^


ここは八女の上陽という所なんだけど、
帰り道を少し入った川沿いに明治から昭和にかけて造られた石橋が点在しているらしい


RIMG0092.JPG


二連橋の寄口橋


RIMG0090.JPG


川上の方には吊橋もあるみたい


RIMG0098.JPG


若い男女の奇声 . . . ?


RIMG0096.JPG


RIMG0097.JPG


吊橋から垂れ下がったロープでターザンごっこ?
メッチャ楽しそう^^
若かったらまぜてもらいところだけど、さすがに . . . ^^;


川沿いの茶彩館で八女茶の入った粉茶ソフトをいただいて . . .


RIMG0100.JPG


四連の宮ヶ原橋を見て帰路に . . .


RIMG0102.JPG


この他にも一連の洗玉橋や、三連の大瀬橋が近くにあって、
総称して「ひふみよ橋」と言われているようです

帰りは豪雨の高速道路 . . .

凄腕ライダーさん達も走っておられました^^



nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

田部川を . . . [super cub 110]


9月15日(木)


夕方の空はこんな感じ . . .


P1020904.JPG


そして、今日の夜歩き . . .


P1020907.JPG


前日よりも19秒縮まってはいるけど、今日は途中で写真も撮ってないのでトントンかな^^;




9月16日(金)


夕方の空はこんな感じ . . .


P1020913.JPG


昨日より空が赤い

そして、今日の夜歩き . . .


P1020914.JPG


かなり短縮

これには理由があって
肘から先を60度ぐらい上げて歩くと自然と早足になります
終始意識して歩いてみました




9月17日(土)


台風の影響か?風も少し強く空も曇っています
雨マークが続く予報を見るとしばらくバイク出動も無理っぽい
近場の散策ぐらいにとどめるとして、カブの小太郎とブラブラ朝駆に . . .


P1020915.JPG


内日水源地の奥にある桜もキレイな一の瀬にやってきました


P1020918.JPG


見逃しがちな所だけど、秋には真っ赤に燃えるような見事な紅葉が見られます d(^^

少し時間があるので北上〜


P1020921.JPG


トコトコ行くとお米の香りが辺り一面に . . .


P1020924.JPG


旧道から田部川の支流に . . .


P1020923.JPG


と、ココで . . .
今年2回目のカワセミに遭遇 . . . しかも2羽!!
上の写真は撮り逃がした(?)鳥逃がした(?)後の写真 . . . (〜〜;
殺気を感じたか?
川下に飛んで行きました

そうなると、意地でも川下に . . .


P1020938.JPG


大宮橋の上から気配を消して(?)

まずは川上から観察 . . .


P1020927.JPG


でもって、川下も . . .


P1020929.JPG


ハグロトンボが大群で〜


P1020932.JPG


なんて、和んでいると、橋の下をカワセミが川下に一気に飛んでった〜(〜〜;

更に追跡調査 . . .


P1020939.JPG


草むらに今年2度目のでんでん虫発見〜〜〜!!!
コレはコレで嬉しいんだけど
今日はカワセミ〜!!


P1020941.JPG


P1020944.JPG


ズンズン . . .


P1020948.JPG


ドコドコ . . .


P1020949.JPG


ここでタイムオーバー . . .
お仕事の時間となりました^^;


P1020951.JPG


この後、カワセミ病重症患者さんの瓜坊主さんに「内日にカワセミおった」メールをすると
早速行って写真にカワセミ . . .
さすが !^^




そして、恒例 . . . 夕方の空 . . . 台風かなり近い?


P1020958.JPG


そして、恒例のタイムは


P1020959.JPG


筋肉痛の日々は続く
nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

右手の意思 [日記・雑感]


5年前 . . .
中型自動二輪の免許しか持ってなかった僕は大型自動二輪免許を取りに行く事を決断
バイクへのリターン準備を整えようとしていた

と、
その矢先 . . .
不意の腰痛が僕を襲った . . .

整体師の知人に電話 . . .
「コレはいったいど〜ゆ〜事???」
彼は言った
「 バイクも古くなったらマメにメンテナンスせなあかんやろ?それと同じや 」
「 筋肉やら筋をストレッチして、ちゃんと腰を支えれるようにせな〜 」

腰痛はシャレにならんで〜
バイクどころちゃうやん

それから来る日も来た日も、ストレッチとウォーキングに励んだガタロー
( それで頭がハゲてるんとちゃいますから^^; )
当時67kgあった体重が5ヶ月後には12kgの減量 . . .

25才ぐらいまではガタローの体重もそんなもんでした
「 ヤセの大食い 」と言われてました

それでも、お客さん達からは「何処か体調悪いん?」なんて言われてました
無理もありません . . .
当時45才の中年オヤジが見る見る痩せてしまうと末期ガンと勘違いされてもおかしくありません

レディースの28インチのデニムが入ってました
勿論体調はバッチリ!!
大型二輪の免許もバッチリ!!
来た日も来る日も、楽しいバイクライフ(快楽の日々)を送っておりました

あれから時は流れ . . .
気が付けば外に出る時は、ヘルメットにグローブ . . .
右手はしっかりバイクのカギを握っております

見る見る内に筋肉は衰え、脂肪は増加、体重も右肩上がりのリバウンド . . .

「 今は寒いから、暖かくなって歩き始めよう 」
「 今は暑いから、チョット涼しくなってから歩く事にしよう 」
「 今日は疲れたし . . . 」
「 忙しかったし . . . 」

言い訳はするけど、右手にはバイクのカギ . . .


「 今日こそは右手の勝手にはさせへんぞ〜!! 」


4年ぶりのナイキの紐をギュッと . . . !!


     IMG_0251.jpg


いつもの4.5km
当時はジャスト40分のコース
上って下る 」の、一往復


IMG_0253.JPG


まだ月も丸い

さすがに久々の登りはキツい!!
何か自分への励ましの言葉をかけながら行きたいな〜


と〜とびっぐ〜 ろ〜くお〜くえ〜ん ♪

ろ〜くお〜くえ〜ん ろ〜くお〜くえ〜ん ♪


だんだんやる気が沸いて来たで〜!!
当たったら単車何にしよう?

太ももの筋肉プルプルしてきよった〜!!
え〜ど・え〜ど〜〜〜
って、
ドM やん^^;


IMG_0255.JPG


横をバイクがビュンビュン走りよるな〜
でもえ〜ねん

ろ〜くお〜くえ〜ん ♪

空にWがあるような気がするけど、
点が一個足らんような気もするな〜


P1020899.JPG


おっ?!
4年ぶりにしては、ナカナカの好タイムやん!!

でも、知ってるで〜
最初はテンション高いからえ〜タイム出るねん
問題は筋肉痛の明日明後日や!!
それを乗り切ったら波に乗って行けるで〜!!

入れへんよ〜になったジーパン履いたんねん!!
待っとれよ〜
28インチ〜!!



nice!(4)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

青いYAMAHAと、白のBMW [Multistrada-620]


10日( 土曜日 )


台風14号の影響で上がったり下がったりの降水確率
出動が危ぶまれた土曜の朝
ここのところ、5回連続で雨に降られているP40さんが福岡からやってきました


P1020819.JPG


新しいマフラーの音も思ったほど大きくもなく、良い音が響いてました


P1020820.JPG


コンビニでパンを買ってグリーンロード . . .


P1020824.JPG


周防灘の向うから今朝も良い感じの朝日 . . .


P1020830.JPG


濡れるほどでもない雨が、パラパラ 降ってきた


P1020846.JPG


雨男の威厳(?)はどうやら保つ事ができたみたい^^


P1020837.JPG


P40さんが来た事ない 」と言う万倉の大岩郷にご案内〜

着く頃には雨もなく


P1020845.JPG


P1020838.JPG


P1020840.JPG


見た事もない変わった花 . . .


P1020843.JPG


色といい、形といい . . . 熱帯雨林チックなこの花は ?


P1020849.JPG


ココの駐車場で長話しをしてしまい . . .
気が付けば、仕事に間に合わない?かもしれない時間に . . .
美祢西ICから高速でギリギリセーフでした^^;




11日( 日曜日 )



今朝はご近所のELさんと . . .


P1020851.JPG


コンビニパンを買って深坂(みさか)公園で朝食


P1020859.JPG


R80GS . . . 独特の雰囲気で素敵ですね〜


P1020857.JPG


植物博士のELさんに、昨日の花の写真を見てもらうと即答 . . .
山路の杜鵑( ヤマジノホトトギス )と言うんだそうです
さすがELさん d(^^
普段はPENTAXにマクロレンズで植物を撮る事が多いそうです


P1020858.JPG


今日は海も見たいな〜 」って事で、内日林道を抜けて農免道路に下ります


P1020863.JPG


坂の途中から響灘


P1020865.JPG


吉母(よしも)の海にやってきました


P1020879.JPG


正面は蓋井島(ふたおいじま)


P1020870.JPG


P1020875.JPG


今回もオッサン2人 . . . (〜〜;

蓋井島の左に見えるのが藍島(あいのしま)
彼女を誘って行ってみたくなるような名前の島ですね
この島は北九州市小倉北区に属するそうです


P1020869.JPG


こちらから見ると根仏に見えませんか?

デジカメをPCに繋いでみてわかったんですけど、
島の手前に横長の建造物?
ネットで探してみたんですけどコレが何か?わかりませんでした
どなたかご存知ありませんか?



...................................................................................................

注 ]

調べたつもりで「 藍島 」と、早合点していたガタロー(^^;
同じ地元下関の瓜坊主さんのコメントから再度調べなおしてみました
白島(しらしま)」に間違いなさそうです d(^^
写真手前の横長の建造物は1996年に完成した石油備蓄基地のようです
藍島も島の北側に小島がある事から本州に近い側を探していたようです^^;
瓜坊主さんご指摘ありがとうございました〜!^^


...................................................................................................




P1020882.JPG


今朝の遊びはそろそろおしまい . . .


P1020888.JPG



今日は余裕で仕事に間に合いました v^^



nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

青山から青い海へ . . . [super cub 110]


AM 6:00


P1020661.JPG


今朝は「長門富士」と呼ばれている下関青山からの朝日です

標高は288mと、火の山より20m高いぐらい


P1020674.JPG


向うは瀬戸内海、周防灘


P1020700.JPG


P1020695.JPG


P1020683.JPG


青山のふもと、砂子多川まで下りてきました

近年の河川整備で緑も多くなりました

抜け道として使われる川横の道は、
こう見えて交通量も多くホタルを見る環境ではなさそうです


P1020694.JPG


公園内にはちょっとした池もあったり . . .


P1020684.JPG


下流に少し歩けば新下関駅


P1020696.JPG


この辺りで綾羅木川に合流


P1020714.JPG


P1020707.JPG


P1020709.JPG


P1020716.JPG


P1020705.JPG


P1020702.JPG


新幹線の駅がすぐ近くとは思えないのどかな光景でしょ^^?


P1020718.JPG


P1020720.JPG


P1020722.JPG


P1020726.JPG


左の方の山がさっきいた青山です


P1020727.JPG


ズームしてみるとマンションもそこそこ建ってて都会っぽいですかね〜^^?


P1020733.JPG


川の向うは、ゆめシティー . . . 以前は畑だったんだけど


P1020731.JPG


反対側はそろそろ稲刈りかな?


P1020728.JPG


P1020729.JPG


山陰本線の鉄橋です


P1020738.JPG


P1020742.JPG


P1020741.JPG


P1020740.JPG


672 K 005 M

線路横にも同じ数字がありますね

この数字は何だろう?

普通に見ると672.005kmだろうけど?
京都からココまでそんなに距離があるのかな〜?
・・・調べてみると、
京都から下関の幡生駅までの距離が673.8kmとありました
幡生駅の一つ手前、綾羅木駅に近いココならたぶん間違いないと思います
鉄道の事もうといガタロー . . . また一つ勉強になりました


ココを越えると国道191号線 . . .


P1020746.JPG


P1020747.JPG


P1020745.JPG


島根県の益田市までは日本海側を . . .
益田からは9号線で、やはり京都に繋がります


国道を横切って . . .


P1020748.JPG


見えてきました . . .
綾羅木川にかかる最後の橋


P1020752.JPG


車は通れません


P1020758.JPG


そろそろ河口が . . .


P1020773.JPG


P1020762.JPG


P1020764.JPG


P1020761.JPG


日本海、響灘

船も気持ち良いんでしょうね〜


P1020801.JPG


P1020799.JPG


P1020796.JPG


P1020781.JPG


P1020782.JPG


向うは綾羅木海水浴場


P1020797.JPG


下関北バイパスの工事をしています


P1020769.JPG


こっちは安岡方面


P1020807.JPG


P1020783.JPG


平成26年の完成を目指しているそうです

コレが繋がると、ちょっとした海沿いのドライブコースになりそうです


P1020787.JPG


漂着ゴミさえ目をつぶれば、狭い砂浜だけど良い雰囲気でしょ^^?


川上を振り返れば . . . 長門富士


P1020806.JPG


もう太陽があんなに上まで . . .


P1020804.JPG


スタートはこの山からでした

青山 〜 砂子多川 〜 綾羅木川 〜 響灘

長旅したみたいだけど、約7kmの道のり . . .


AM 7:35



nice!(5)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。