So-net無料ブログ作成
検索選択

7月も今日で終わりですね [バイク]


昨日の朝駆は北九州からT28さんさんと . . .


P1010915.JPG


深坂自然の森でひとしきりお喋り . . .

そろそろ走りたい?


P1010916.JPG


いつもの内日ダム横のワインディングを海方面に下りて . . .


P1010931.JPG


T28さん . . . まだ行った事がない」と言うので、毘沙ノ鼻にご案内〜


P1010922.JPG


向うにT28さんの家も見えるんじゃない^^?

ここで僕は時間切れ . . .

その後T28さんは、角島 〜 萩 〜 徳佐 〜 下松 . . .

ざっと500ぐらい走ったそうな^^




今朝はあまり時間がなかったので近くのお山から . . .


P1010936.JPG


今日は赤とんぼを撮ってきたよ^^


P1010940.JPG


P1010939.JPG


ついでに夏らしい花も . . . ^^


P1010958.JPG


タカとヒロミは仲良く元気で暮らしてるかな~?


P1010952.JPG


ココには大分から猛禽類も渡ってくるみたいだよ^^


P1010951.JPG


今朝も8時着の関釜フェーリーが下関の港に入ってきた^^


P1010956.JPG


ココが何処か?わかりましたか?


P1010932.JPG


正解は「火の山」でした^^

短いけど動画も撮ってみました





まだまだ暑い日が続きそうですが
体調を崩さないように元気に乗り切ってまいりましょ〜!^^



nice!(3)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

クマンゼミ? [バイク]


P1010904.JPG


クマンゼミが今朝、店の前のハナミズキで泣き始めました

このクマンゼミ . . .
いったいどんなセミなんだろう?
と思い、Yahooで「クマンゼミ」と検索してみました
すると、一番上の所に

クマゼミ ではありませんか?

?????

クマゼミで検索してみました
ウィキペディアもクマゼミでした
いったいどこからど〜なってクマンゼミって呼んでるんでしょ〜?
ずっとクマンゼミと思っていた僕はいったい???
知らなかったのはきっと僕だけなんでしょうね(〜〜;
またひとつかしこくなりました




今日も仕事の合間に母の病院に行ってきました
帰りがけに駐輪場に入ってきた一台のCB


P1010908.JPG


新車ですか?と聞くと . . .
3000kmぐらい乗られているんだとか

少しお話しさせていただきました^^

以前はホンダのPC800に乗られていたそうで、
10万kmを越えて少しガタがきたのでこの度はCBにされたんだとか . . .
PC800はスクーターと間違えられていたそうです^^;
このCBを買って来られた時は、
奥様から「年寄り臭いバイク買ってきたんじゃね〜」と言われたそうです
奥様なかなか言いますね〜^^;
息子さんはCBR乗りで、たまにオートポリスに走りに行かれているそうです
血統でしょうね^^


こうやってバイクというフィルターを通じて良い出会いがある事が嬉しいですね d(^^




nice!(6)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

7:23 メール着信アリ... [super cub 110]


7月25日(月曜日)


今からツノシマへ



9時から歯医者、銀行、母の病院など、諸用です(^_-) 角島往復の時間がとれそうにありませんが、諸用の間に何処かで迎撃できれば良いんですが... ちなみに歯医者は、下関ICから新下関に向かう途中です。 ほんの少ししか時間がとれそうにありませんが、治療は10時前には終了予定なので、それぐらいの時間にその辺りだと嬉しいなー)^o^(



8:52 残念!通り過ぎていました。川棚のオオクスに来ています。



歯医者終了(^O^)/ 早かったですね~ 残念でしたf^_^;) そろそろ角島辺りですね 今日は涼しくてい~ぐらいですね~ 楽しんできて下さ~い(^O^☆♪



10:06 今ココ
110725_1005~01.jpg



銀行に借金返済回り ( ; _ ; )/~~~
写真.JPG

今ドコ? 1時まで自由の身 川棚辺りまでだと今から行けるんだけど∧( 'Θ' )∧



12:39 菊川道の駅です。内日ダムを通って帰ります。(^_^)v



今母の済生会病院。今から出る所なのでそちらに向かって走ります(^_-) 途中すれ違うかもしれない水色カブを見つけたら止まって~~(^O^)/



12:51 了解



あれっ入れ違い?f^_^;) 菊川道の駅についちゃったけどf^_^;) 内日ダム横を通って帰ります(^O^)/



13:22 内日ダム下の三叉路信号にいます



発見〜!!

yosi さんの グリーンモンスター & masa さんの CBX1000


RIMG0382.JPG


yosiさんは、ここSo-netのブログサイトに僕がUPし始めた頃からコメントを頂いている福岡のブロ友です
「限りなく平日ライダー」と言うタイトルで、いつも良い情報をUPされているので、僕もyosiさんの行かれた所を参考に何ヶ所か回ってきました^^
今年の目標の一つだったyosiさんとの初対面に感激〜!^^!

それから、もう一つ嬉しいのは、
yosiさんのブログで、時々見掛けるCBX1000のmasaさんもご一緒だった事 . . .
この6気筒 . . . 実車を見るのは初めてかもしれません
写真で見るより迫力満点!!
masaさん . . . 確かドカのマイクへイルウッドレプリカにも乗られていましたよね〜^^?


RIMG0384.JPG


小太郎 . . . 今日もスゴイのに挟まれました^^;
ハルクホーガンとスタンハンセンに挟まれた長州小力^^?
それ以下かもしれませんね


RIMG0385.JPG


RIMG0386.JPG


この後、お二人の前を小太郎で先導(?)新下関まで . . .
途中後ろ向きに写真を撮り、yosiさんがポーズを決めてくれるも、写真は失敗でした(〜〜;
yosiさんゴメンなさ〜い m( _ _ )m

yosiさん、masaさん . . . また会いましょ〜 d(^^



昼食をすませて、母が転院するかもしれない病院の説明を聞きに海の近くの病院に行ってきました

帰りに見ると、防風林の隙間から海へ続く細い一本道発見 . . .
こんな時は小太郎にお任せ〜d(^^


RIMG0395.JPG


近い所だけど、ココは新発見!!


RIMG0388.JPG


最近砂浜を見るとビーチコーミングしたくなっちゃいます^^
コレも、So-netのブロガー響さんの影響が大きいです^^


RIMG0392.JPG


本日の収穫はコレ . . .


P1010897.JPG


あまり時間がなかったので、ジーパンの左ポケットに入れて . . .


P1010901.JPG


店の待ち合い入り口辺りの棚に並べてみました^^


さ〜て、今日もバタバタと雑用の一日でした . . .
最後はカミさんの好きな温泉に . . .
少し時間も遅くなったので、今回も近くの川棚温泉に . . .

その前に、たかせさんの本館で瓦そば . . .


RIMG0400.JPG


RIMG0410.JPG


RIMG0403.JPG


古い建物で落着きます d(^^


RIMG0406.JPG


いつもの味が幸せです d(^^


nice!(4)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

本日の収穫は . . . ? [super cub 110]


7月24日(日曜日)


涼しい夏の日の朝 . . .


P1010856.JPG


小太郎と . . .


P1010857.JPG


日頃の走りの成果を見せる時がいよいよ . . .

夏のために目星をつけておいたクワガタスポットイザ!!


P1010865.JPG


いたのはコイツだけ . . .

可愛いから許してやるか^^?
まだ時期が早いのかな〜?
カナブンの姿も見あたりませんでした^^;


少し遠回りしてしばらく行ってなかった池に . . .


P1010892.JPG


P1010887.JPG


と、ココで . . .

青い鳥(カワセミ)が、水際を飛んだ . . .


P1010883.JPG


確かこの辺りに . . .


P1010890.JPG


そろり . . . そろり . . .

忍び足も、結局見あたらず . . .


今日はどうやらこんな日のようですね^^;





nice!(3)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

結婚式に . . . [日記・雑感]


7月18日(月曜日 ・海の日)


国東ツーの次の日 . . .

ウチのスタッフ、カオリンの結婚式でした


RIMG0033.JPG


二人共可愛いでしょ?!


RIMG0112.JPG


彼は鉄板焼き屋さんにお務めなので、ケーキもコテで . . .


RIMG0307.JPG


海の日にちなんで、マリンブルーのドレスもステキ d(^^


RIMG0242.JPG


海の日にちなんで、怪しいタコも登場^^;

このネクタイ . . . 今流行りなんだそうです
結ばずに指輪みたいのを通すだけ
上のボタンを一つはずすと、店員さんから教わったんだけど. . .

G...「上司の挨拶もあるんですけどこれは失礼になりませんか?」
店...「全然大丈夫です」
G...「じゃ〜それでお願いします」

と、シャツとネクタイだけ買ってきました
ふだんスーツ着ないからわからないんですよね^^;
まともなスーツ着るとたいがい組事務所の方に間違われるので、コレなら大丈夫^^?
流行り」と言われたわりにはこんなネクタイの人どこにもいなかったけど^^;

みんな〜! 流行に乗らなきゃダメだぜぃ〜!!

あっ . . . メガネ???
これをかけるとあ〜ら不思議!!!
ロウソクの炎が♥に見えるんです d(^^


RIMG0348.JPG


心に残る良い結婚式でした!^^!

いつまでも幸せにね〜!!!


家に帰ってみると、キレイな夕焼け雲でした


RIMG0379.JPG


国東半島ツーリング [バイク]


7月17日(日曜日)


下関の地元からは、ブロ友の瓜坊主さん . . .

もうお一方は、お客さんのご主人のSさん . . .

最近新車のTRを買われてまだ馴らし運転中です


P1010417.JPG


他はほとんどサークルの仲間達 . . .

途中で3度の合流をして国東半島へ . . .

16台の大所帯 . . .

こんな大勢で走るので、所々の行きたいスポットはほとんど無視して走ります^^



主な内容は ▼ な、感じ(^^






途中のクネクネステージでは . . . ▼(^^






番外編 . . . ▼(^^






最後に . . . ▼(^^






夜になるとさすがに少し涼しくなってきたけど、
最後の関門トンネルの中が異様な蒸し暑さでした^^;

皆さんまた行きましょうね〜!^^





夏の始まりに . . . [super cub 110]


先日から鳴き声は聞こえていたけど、見るのは今年初かな


      P1010379.jpg


今日もメラメラアチチな日差し


P1010361.JPG


昭和一桁の母が済生会病院入院したので、仕事の合間に小太郎で入院セットをお届けに . . .


P1010369.JPG


比較的新しい病院なので中もキレイです


P1010367.JPG


待ち合い室から見る景色もなかなか良い感じ . . .


      P1010362.jpg


じつは、ここの病院 . . . ちょっと距離はあるんですけど僕の家から見えるんです

病院は大きいからすぐにわかるけど、ウチんちは小さいから . . .

ズームして何枚か撮ってみました


P1010366.JPG


P1010365.JPG


P1010364.JPG


P1010363.JPG


わかりましたか?僕の家?

薄青く山脈のように見えるのは門司の風師山や矢筈山です


帰りに下関球場に寄ってみました


P1010381.JPG


今日も甲子園大会予選が2試合 . . .

関西 vs 宇部西  徳佐 vs 下関工業

いずれも下関が勝って2回戦に駒を進めたようです


10月山口国体で剣道の試合が行われる武道場も工事が終わったようです


P1010382.JPG


まだまだ暑い日が続きそうですが、皆さんくれぐれも熱中症には気を付けましょうね〜^^



ナイトクルーズ [Multistrada-620]


夕闇迫る下関に怪しい男達が . . .


一人 . . .


P1010346.JPG


また一人 . . .


P1010359.JPG



ナナハンライダー ... キューさんにしては珍しく、軽いバイクトラブルのため急遽四輪参戦 . . .


P1010350.JPG


ブリティッシュビート仕様の大人のボンネ . . .

ファッションデザイナーよーすけさんの拘りの愛車


P1010348.JPG


ゆったりとした大人のジャジーなサウンドが心地良く包み込んでくれる感じ

アクセルを開けると激しく上品なベース音と共にボディーソニック3Dサラウンド じゃ〜


少し遠回りして

対岸、門司の灯りを視界に入れて

海風に吹かれながら

関門橋下、R9を唐戸方面に . . .


こんなバイクを運転してると自分に酔ってしまいますね〜

「 俺っていかしてる? 」 

(「タコしてる」って突っ込まれそ〜だけど )


P1010358.JPG


キュウさんは、小太郎に乗換えて後ろから追撃〜


下関に集結した長州騎兵隊 . . .


P1010351.JPG


本日やっつけに来たのは一匹の龍 . . .


P1010352.JPG


オーナー拘りのチャーシュー麺

臭みもなくアッサリと優しい豚骨スープ

麺も普通じゃないぞ

餃子も美味い!!


やっつけに来たつもりだったけど、こっちがやっつけられた感じです

唐戸においでの時は、是非 一龍軒 さんへ d(^^


久しぶりの湾岸〜シティーナイトクルーズ . . .


      P1010356.jpg


やっぱ町中走はシールドに虫が付かんちゃね〜



nice!(3)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

県内梅雨明け 夏本番 [季節]


ツバメの子が飛ぶ練習を始めました


RIMG0060.JPG


まだ親ツバメのようにスマートには飛べないけど、すぐ飛べるようになるよね ^^
初フライトはかなり緊張するのかな^^?
かなり高い所から飛ばなきゃいけないんだもんね〜


毎週月曜日は歯医者さん . . .
予約が空いてれば朝イチの9時からです
雨が降っていなければ小太郎で . . .
終わってみると小太郎のミラーに誰?


RIMG0004.JPG


きれいな色のクモ . . .


RIMG0002.JPG


最近何故か虫の登場が多いかな^^


歯医者さんの帰りは必ずココに寄ります


RIMG0032.JPG


住吉神社の裏の蓮池 . . .

口の中がスッキリしないので、ノンビリ池を眺めてコーヒー飲みながら気分転換
麻酔が効いてる時は時々コーヒーがこぼれてきたり . . .^^;

・・・ そんな訳で最近ココの写真が多いのです

蓮が咲いてきました


RIMG0008.JPG


と、ソコへ . . .
下の写真に何か写っているのがわかりますか?


RIMG0011.JPG


もうこんな季節でもあるんですね〜


RIMG0013.JPG


ここで遊ぶ子供達も気をつけないとね〜


RIMG0015.JPG


ちょっと涼しくなってきたところで「ふっ」と、右側の木を見上げると . . .


RIMG0046.JPG


乱視のせいか? 一瞬、犬が木登りしてるのか?と . . .


RIMG0037.JPG


更に涼しくなりました


今日の用事はまだまだ残っています
いつもの銀行回り、そして久しぶりに下関駅方面 . . .


RIMG0049.JPG


交差点の角に去年だったかな?新しくできた図書館です
まだ中に入った事はないんですけどね^^;

法務局にちょいと用事 . . .


RIMG0051.JPG


中は涼しいけど、外はメラメラしています


RIMG0053.JPG


長袖で立ってるオッチャン . . . 歳はいくつぐらいだろう?
かなり暑そうだけど、一日中こんなかっこうで外に立ってるのかな?
ご苦労さまです!!

昼食を挟んで、またまた雑務 . . .

結局フリータイムは夕方になってしまいました


今日もいっぱい汗をかいたので温泉 . . .


RIMG0108.JPG


川棚の「おたふく」さん . . .


RIMG0106.JPG


昔は木の感じの古い温泉場な雰囲気でしたが、今はモダンな感じです

海水浴の帰りに立寄られていた家族連れもおられました

カミさんはサウナにゆっくり入られますが、僕は夏の長風呂は苦手なのでとっとと出て来ます

おたふくさんのすぐ裏には、響灘、厚島が見下ろせる舟郡ダムがあります
ちょうど夕焼けの時間になったので、待ってる間ソコで時間つぶしをする事に . . .


RIMG0133.JPG


RIMG0141.JPG


雲もなんとなく怪獣チック . . .


RIMG0123.JPG


オヤッ? 雨粒がパラパラと . . .


RIMG0127.JPG


南側から雨雲接近

少し涼しいから濡れておきましょ〜


RIMG0138.JPG


RIMG0166.JPG


水平線に沈むのを期待してたけど、雲の中に消えていきました


RIMG0162.JPG


と、ココで電話が . . .

「 お風呂上がったけど何処におるん? 」


「 ただちにお迎えにあがりま〜す! 」



nice!(6)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

勝ち抜いた者へのご褒美は . . . [Multistrada-620]


一人 . . .


P1010244.JPG


また 一人 . . .


P1010247.JPG


今朝も夜明けと共に男達の戦いが始まる . . .


P1010250.JPG


本日の目的地に到着 . . .


P1010289.JPG


ココからは、風の駅の風車が見下ろせます


P1010286.JPG


可愛いバッタもいました


P1010277.JPG


そして今回一番の感動は . . .


RIMG0007.JPG


遂に幻の(?)でんでん虫虫かたつむりん . . . 発見〜!!


RIMG0005.JPG


どこが ヤリで、ツノで、メダマ?

とっ、とにかく久しぶりに見たでんでん虫に 感動〜!!


ココから見下ろす景色はスゴイ . . .

ヒントはコレ . . .


P1010264.JPG


もうおわかりですね . . .


P1010263.JPG


手前の赤いのはヤマモモ . . .


P1010262.JPG


誰かが置いたのではなく、上から落ちてきたようです


眼下に広がる絶景 . . .


P1010276.JPG


P1010267.JPG


灯台もココから見ると . . .


P1010266.JPG


が . . .
国道191号線から山頂に続く約3kmの上り坂 . . .

急 ・ 狭 ・ 曲 ・ 穴 ・ 湿 ・ 泥 ・ 葉 ・ 枝 ・ 石

何故にこんなにヒドいの?
男達は、この道と過酷な戦いを強いられていた
途中離脱した者にはこの絶景は味わえない
・・・と言うか、Uターンする方が恐ろしい
無事登頂できたとしても気を抜いてはならない
ココには野生の猿も出没する
鹿の大群に出くわす事もあるが彼等はさほど凶暴ではない

夕陽がキレイであろうここ大浦岳 . . .
しかし、日が暮れて真っ暗なこの道を下るのは正気の沙汰ではない

今回は残念な事に、この急坂の写真を撮るような余裕はなかった(〜〜;

こんな所だけど、是非行ってみたいと思われる勇者の方のために . . .








命からがらやっとの思いでふもとに下りて来た


P1010300.JPG


夏は賑わう「ほうせんぐり」


P1010307.JPG


爽やかな海風が心地良い


P1010296.JPG


本日の朝駆時間もそろそろ終わり


P1010310.JPG


海からの西風をうけて . . .


P1010316.JPG


一気に下関まで . . .


P1010319.JPG


P1010329.JPG


アレッ?!

一人増えた?

オッチャンも?

走ってる走ってる〜〜〜 d(^^)b





nice!(3)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。