So-net無料ブログ作成
検索選択

久しぶりの 華山 [バイク]


今日は「 昭和の日 」
昭和生まれだけど「昭和の日」って、まだ何となく馴染みませんね

それにしても良い天気〜!^^

今朝もやっぱり早起き出動〜!!


RIMG0180.JPG


今日はチョイと違うバイクです^^

ホンダ の XLディグリー

ムルティンのタイミングベルト交換で、代車でお借りしています
小柄なオフ車だけどキビキビ走ってくれて メッチャ楽しぃ!!
コレが来るとワクワク . . .
いつものお山に行ってきました

先日yosiさんのブログにもあった国道(所々、酷道)491からのルートで登ります


RIMG0184.JPG


徳仙の滝の方からも行けるのですが、コッチの方が楽しいです^^

ココからが酷道たる所以 . . .


RIMG0185.JPG


それでは、ヘタな編集のYouTubeで、
貴方を標高713mの華山(げさん)の頂へと、カルロスサンタナの曲で、ご案内いたしましょ〜
( 所々画面に出てくる矢印の下に鹿が出てきます d(^^)





早朝行くと1/2ぐらいの確率で鹿と出会えるんです


RIMG0189.JPG


お山の大将〜 良い気分〜!^^


RIMG0191.JPG


向うにうっすら見えるのは角島です


RIMG0197.JPG


九州も. . .


RIMG0215.JPG


蓋井島や、男島、女島、西市、菊川も、眼下に . . .


RIMG0206.JPG


動画で最後に鳴いていた鳥がわかりません(〜〜;


RIMG0223.JPG


響さ〜ん 瓜坊主さ〜ん  教えて下さ〜い m(__)m


RIMG0224.JPG


動画では少しわかりにくい 鹿がいた辺りの道は ↓ な、感じです


RIMG0229.JPG


動画用に使ってるカメラは ↓ コレ


RIMG0230.JPG


国道491の横にも、のどかな景色が . . .


RIMG0237.JPG


もう少ししたら、ココでホタルの乱舞が見られます d(^^



nice!(3)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

博多シティーの上のほぅ [飲食]


用事で福岡に行ったついでに、JR博多シティー で、晩ご飯を食べて帰る事になりました


RIMG0184.JPG


立派なのができましたね^^


RIMG0192.JPG


今回はあまり時間がなかったので、阪急百貨店、東急ハンズ、アミュプラザ等の店内見学は次回と言う事で、一目散に9階と10階フロアーにある飲食店街 くうてん に . . .


RIMG0193.JPG


やすらぎの空間も演出されているようです


RIMG0194.JPG


2段フロアーを活かして


RIMG0195.JPG


何軒かのお店は、あまりしきりのない開放感のある造りになっています


RIMG0209.JPG



今回選んだお店は、元祖 博多 豚兵衛 さん . . .

「 イチオシは、鹿児島産黒豚「南洲金豚」を使った、広島風でも関西風でもない、オリジナルのお好み焼き「お焼き」。千切りキャベツの甘みがフワリと広がるあっさりとした味わいです。」

・・・の、サブタイトル(?)に、空腹中枢を射抜かれて、のれんをくぐってみました



RIMG0220.JPG

店内は暖かいので上着脱いじゃったけど、鼻毛出てないよね!? 。。。アレッ?メガネズレテル(〜〜;



僕の席の正面は、良い雰囲気の通路 . . .


RIMG0219.JPG


お向かいさんは「 ビストロ タケノヤ 」っていうお店


RIMG0216.JPG


左の方には沖縄料理のお店


RIMG0232.JPG

「 ね〜ね〜ココおいしそうだね〜 」



メニューを見ると . . . こだわりのページが . . . ナニナニ???

鹿児島の宮田さんが大事に大事に育てた鹿児島産黒豚「南洲金豚(なんしゅうきんとん)」。 どんぐりを餌に育てたこの豚は、「飼料」や「飼育方法」・「環境」にこだわり育てた「豚兵衛」と姉妹店「芭李呑」だけでしか味わえないお肉です。 ※当店の豚肉はすべてこだわりの鹿児島県産の豚を使用しております。



まずは、南洲金豚のもも肉のタタキから . . .

RIMG0223.JPG

歳をとったせいか? 豚肉の脂っこさが苦手になってきたところでしたが
コレは、アッサリしていてとても美味しいです d(^^
聞かずに食べたら鶏のタタキと間違えそう


お次は、店の名前にもなっている とん平焼き . . .

RIMG0226.JPG

肉厚の豚肉が柔らかく、とん平焼きが豪華になった感じと言うか . . .
コレもウマか〜!^^


さてさて、本日のメインイベント . . . お焼き です

RIMG0231.JPG

フロアースタッフの男の子が一押しは . . .
アボガドを鉄板で焼いて、
オリジナルソースとマヨネーズを混ぜて作るアボガドソースがかかったお焼き . . .
ウチのカミさんがアボガドの青臭さが苦手で却下 . . .
(じゃ〜最初から聞くなよ^^;)
二番目にお勧めだった糸島産トマトのお焼きに決定〜 ^^
トマトとお好みソースってどうなの?合わないんじゃないの? ピザ味のお好み焼き?」」」
な〜んて、思ってたけど . . .
これが新食感でナカナカ美味でした d(^^


豚兵衛さん . . . ごちそうさまでした! また伺いま〜す!^^



くうてんには、2フロアー合わせて50件ぐらいのお店があるんじゃないでしょうか?
他にも入ってみたいお店もあったけど、全軒制覇は難しそうです^^;



満腹中枢が満たされ、お店を出て歩いていると
エスカレーターを上がって行く人達がおられます . . . ???

この上って . . . 屋上 ?


ムム . . .

怪しいゾ . . .



RIMG0239.JPG


新興宗教の集い?


RIMG0242.JPG


     RIMG0243.jpg


この門をくぐれば夢が叶えられる . . . ?

ん〜〜〜

マスマスもって 怪しい . . .


あの円の中央にイルのは . . . ?

誰 ?


RIMG0244.JPG


RIMG0246.JPG


RIMG0247.JPG


こんな夕方に裸で電車ごっこ(?)を、しておられます


     RIMG0248.jpg



こっちには三輪車ごっこのコワッパも . . . ???


RIMG0254.JPG



もうひとつ階段を上ると . . .


RIMG0263.JPG


RIMG0268.JPG



恋愛ごっこ(?)のオオワッパたち . . .


RIMG0271.JPG


RIMG0267.JPG




ここは屋上庭園「つばめの杜ひろば」


一番奥は旅の安全を祈願する鉄道神社になっています

その手前にある、電車ごっこをしているブロンズ像は「 縁結び七福童子 」
平城遷都 1300 年祭のマスコットキャラクター 「せんとくん」の生みの親 . . .
彫刻家の 籔内 佐斗司 氏 によるものなんだそうです
九州地図の上を、七人の童子が電車ごっこをしながら遊んでいるんだそうですよ^^

他にも、鋳鉄柱の二代目博多駅の柱 (1909年製)が残されていたり . . .
ドッグランのスペースが設けられていたり、ミニトレインもあったり . . .
色々楽しめるようです v^^

三輪車も何台か置いてあるので、ここで三輪車遊びもできそうです ( なるべく子供に譲ってあげようね )




そんなこんなしているウチにもう8時 . . .

外に出てみると、まだまだお客さん達が . . .


RIMG0286.JPG


さすが 都会 ですね〜

早く戻ってウチの犬達の空腹中枢も満たしてあげなきゃ . . .

怒ってるかな〜?



nice!(2)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

しつこいぞ〜! [バイク]


土日の朝は仕事前にバイク遊び . . .

昨日は営業時間前に披露宴に出席されるセットのご予約の方がお二人 . . .
カレンダーを見てみると大安ですね^^
ひとっぱしり 内日まで . . . v^^


RIMG0195.JPG

またまた . . .   (しつこいぞ〜!)


RIMG0205.JPG


まだある . . . 


RIMG0218.JPG


どんだけ花見したら気がすむねん


RIMGsakura.JPG


早朝一番乗りか?と思ったら . . .


RIMG0225.JPG




今朝はちょっとちゃうで〜


RIMG0181.JPG


RIMG0216.JPG


RIMG0215.JPG


シャクナゲ〜〜〜


RIMG0198.JPG


先日の温泉がある俵山までやってきました


RIMG0200.JPG


散歩の方や、一眼レフの方も早朝から . . .


RIMG0202.JPG


ガタローが撮ったらこんな程度だけど. . . おじさんどんなの撮ってんだろ?


RIMG0208.JPG


同じルートで、豊田湖〜西市〜菊川と戻ってきました

まだ時間がありそうなので(計算済みです^^)歌野川ダムに . . .


・・・何だか悪い予感 ???


RIMG0223.JPG


正解〜!


RIMG0239.JPG


まだある . . . 


RIMG0237.JPG


これでもか〜!


RIMG0303.JPG


RIMG0309.JPG


お口直しに . . .


RIMG0275.JPG


あせび


RIMG0273.JPG


帰りに . . .


RIMG0318.JPG


何だかわかんないけど、可愛い花が . . .


RIMG0328.JPG


♪ 花 咲 く〜 む 〜 す め 〜 た ち が 〜 〜 〜


シマラナイ終わり方で . . . m(__)m


薬師如来の化身の . . . [日記・雑感]


先月から引続き、休みの日にはカミさんと二人でチョコチョコと実家のお掃除をしております
昨日も母がデイケアーに出掛けた隙に . . .
そしてゴミ出しに . . .
前回も出動した本州最西端の毘沙ノ鼻(ココのすぐ下がゴミ処理場)へ行ってきました



RIMG0185.JPG


風は強かったけど天気も良く、桜吹雪舞う中で響灘を見下ろす景色は最高でした


RIMG0188.JPG


RIMG0199.JPG


夕方、掃除もやっと一段落

「 重い物も持ったし今日は疲れたね〜 」
「 たまには温泉でも行く? 」

やってきました車で1時間チョイ. . .
下関〜ココは長門市に入ります


俵山 ♨




若い方はほとんどいません


     RIMG0216.jpg


ご覧のとおり古い温泉街

お宿はこんな感じ . . .


     RIMG0217.jpg


この路地を奥へ進むと、ココが一番大きな「白猿の湯」


RIMG0219.JPG


このビニールの旗が何とも素敵でしょ!?

今までずっと「しろさる」と読んでいたのですが、正しくは「はくえん」でした^^;

薬師如来の化身の白猿が射抜かれて死んだ跡に湧き出た温泉とされていてます

遠くからも湯治客が多く訪れているそうで、皮膚病などにかなりの効果があるらしい

階段の途中に足湯や呑み湯 . . .


     RIMG0220.jpg


     RIMG0221.jpg


硫黄のような味と臭い . . . ガタロー的には「う〜〜〜ん」な感じ(〜〜;

他にもペット湯なんてのもあるようですよ

オーダーストップの時間が気になるので、先にお食事をいただく事にしました

温泉の入り口を入ると、木の香り漂うフロアーでもコーヒーをいただけます


RIMG0242.JPG


奥にはレストラン「涼風亭」さん . . .


RIMG0223.JPG


ココは何を食べてもウマいんです
温泉に入らなくてもレストランだけでも利用できます
勿論ランチや単品メニューもありますので、ツーリングの途中に是非!!


RIMG0224.JPG


今回は奮発して  食うど〜!!


RIMG0236.JPG

( やっぱり写真の撮り方がまだまだですね . . . 中のレアーをお見せしたかった〜 )

デザートのミルフィーユもシンプルながら ウマカ〜!!


RIMG0239.JPG


ウマいもん食って温泉入って . . .

ん〜〜〜 ナンテゼイタクナンデショ〜


カミさんにタオルと着替えのパンツが入った袋を渡されて

イザ . . .  ♨ 男 ♨


アレッ ???





RIMG0248.JPG



ヤッ!  やりやがったな〜 !!


50才のオッサン . . . こんなタオルじゃ〜 恥ずかすぃ〜〜〜い(〜〜;




RIMG0249.JPG



誰もいないようだ . . . ヤレヤレ



♨ から あがると、外は . . .


RIMG0243.JPG


     RIMG0250.jpg


たまには、い〜ね d(^^


nice!(4)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

春は本当に気持ち良い [季節]


今日は久しぶりに日曜日お休みだったのですが . . .
昼前から用事があったので、天気も良いのでひとっ走り行ってきました^^

今日の相棒は、カブの小太郎 . . .
R191を軽快に . . . =333


RIMG0186.JPG


久しぶりに海風にあたりたくって
やってきたのは、ウチから20分ぐらいかな . . . 黒井の海岸です
汐が満ちる瞬間、河口から逆流 . . .


RIMG0193.JPG


RIMG0189.JPG


日曜日ともあってか? お父さん達も早朝から釣りをしています


RIMG0192.JPG


朝の日差しと、磯の香りが  たまりませ〜ん !^^!


RIMG0201.JPG


海の中も春なのか? イソギンチャクも何だか気持ち良さそ〜


RIMG0204.JPG


帰りは、やっぱり、いつもの お山コース

川棚リフレッシュパークから、内日ダムを越えて . . .

 いつもの草原 で、ま〜ッタリ


RIMG0270.JPG


RIMG0275.JPG


RIMG0282.JPG


RIMG0289.JPG


     RIMG0256.jpg


RIMG0234.JPG


RIMG0242.JPG


ヘタなコメントなんていらないでしょ^^;

とにかく気持ち良〜ぃ!^^!


RIMG0247.JPG


RIMG0239.JPG


RIMG0267.JPG


RIMG0268.JPG


RIMG0273.JPG


おじさんも、お仕事終了 . . .

僕もそろそろ帰るとしますか . . .

これで、今日もまた一日頑張れそうです d(^^

nice!(4)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

毎月 1日と15日は . . . [地域]


近くの神社にお参りに行くんです
お店を始めてずっと
20年ぐらい
ほとんど欠かさず . . .


今回もメッチャローカルな平凡な地元ネタですが . . .


まずは住吉神社から

枝垂桜はまだキレイに咲いてます


RIMG0196.JPG


桜ばっかり . . . もう飽きた?^^;

人が来ると近付いてくる慣れたハト . . . 珍しくない?^^;


RIMG0209.JPG


ちょっとした三角関係?

こま犬さん . . . 今日も神社を守ってます


RIMG0195.JPG


今まで気付かなかったけど、ココに書かれている文字はいったい . . . ?
「 糸荷廻船中 」 . . . これは何?

糸荷廻船の意味を調べてみると . . .

江戸時代に生糸をはじめ長崎輸入品を、独占的に堺(さかい)や大坂に積み登せた廻船。堺糸荷廻船、堺・大坂糸荷廻船ともいい、同じく長崎から陸送する場合は糸荷宰領(さいりょう)の仲間が独占した。

・・・と、ありました

でもここにそれがある意味は?
今度神主さんにでも聞いてみま〜す^^


こちらの方も守ってる ?!


RIMG0193.JPG


悪い奴はこの矢で射るぞ!


RIMG0194.JPG


念には念を入れて . . .


RIMG0192.JPG


緑のもみじもキレイですね


RIMG0186.JPG


もみじの花かな?


RIMG0184.JPG


木立の間から朝日がチラリ


RIMG0189.JPG


神社の近くにはシャクナゲもキレイに咲いていました


RIMG0220.JPG


もう一つ神社に行ってみま〜す!^^


RIMG0232.JPG


豊神社〜!!


RIMG0229.JPG


ここのセキュリティーは少し甘いです . . .

でも俺様がいれば10ニャンりき〜ぃ!!


RIMG0226.JPG


帰りは狭〜い裏道から . . .

すれ違う人もカブだと眉間にシワがよってない気がするのは? 気のせいかな?^^;


RIMG0238.JPG


裏道もたまにはラッキー

八重桜もほら 、、、 こんなにキレイに咲いてます


RIMG0242.JPG


ネギも整列〜!


RIMG0248.JPG


ピーピー豆の間に可愛い春を見つけました


RIMG0234.JPG


小学校の帰り道 . . . 友達と競ってピーピー鳴らしていました

懐かしいな〜^^

てんとう虫は鳴らしていませんよ . . . カ ラ ス ノ エ ン ド ウ d(^^

nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

権現山に . . . [地域]


今朝は、ご近所「権現山」に登ってきました


坂の途中から右を見ると . . . 海峡夢タワー


RIMG0280.JPG


海峡花火もココからチョットだけ見えちゃいます

坂の途中で疲れたら、ここで一休み . . .


RIMG0279.JPG


もう少し登ると、向うに彦島も . . .


RIMG0277.JPG


右手に配水場 . . .


RIMG0276.JPG


ここで道が2つに . . .


RIMG0273.JPG


左側は、椿のトンネル . . .


     RIMG0270.jpg


右側は、竹林へ続きます . . .


RIMG0272.JPG


どっちも上でつながっているので心配ありません

でも、今回は右から . . .


RIMG0262.JPG


配水場の上は芝生 . . . ここでゴロンとお昼寝したいところだけど、立ち入り禁止です

そして、ココで先程の道と合流〜!


RIMG0213.JPG


右にあるのは桜の木 . . . 可愛いのが咲いていました


RIMG0215.JPG


上はちょっとした公園 . . .


RIMG0225.JPG


立派な木も . . .


RIMG0200.JPG
RIMG0201.JPG
RIMG0204.JPG


無理矢理合成(?) . . . (〜〜;


権現様も祀られています

日本の神々は「インド起源のほとけが、仮の姿(権現)として現れたもの」と説明されたことに由来する言葉なんだそうで、権現山という山名は、山中に権現が祀られていることに由来するものが多いと考えられ、全国各地に同じ名前の山があるようです


     RIMG0194.jpg


たくましい生命力を感じる根っこですね . . .


RIMG0195.JPG


昔、手術した足の静脈瘤を思い出します(〜〜;


子供さんの遊具もありますよ!^^


RIMG0242.JPG


八重桜も咲き始めていました


RIMG0206.JPG


ソメイヨシノもまだまだ頑張ってます


RIMG0189.JPG


RIMG0249.JPG


こっちは藤棚


RIMG0188.JPG


藤が満開の時は恐くてココには近づけません

クマンバチが大群でブンブン飛んでるんです

コエ ~ 〜(><;


RIMG0230.JPG


今なら大丈夫 . . . 見晴らしも抜群 d(^^


RIMG0236.JPG


六連島や吉見も見渡せますよ


RIMG0235.JPG


山陰線と山陽線の分岐も上から . . .


RIMG0234.JPG


近所の幼稚園児が遠足で行くような所で、
ここにいる人といえば、ご近所の散歩の方ぐらいでしょうか
勿論、観光客なんて誰一人来ませんが、
ちょっとした お気に入りビュースポットです d(^^


nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

店の花壇にも春が . . . [季節]


ハナミズキの芽もふくらんで . . .


RIMG0192.JPG


もう少しすると真っ白な花を咲かせてくれるでしょう^^


RIMG0190.JPG




他にも小さい花がたくさん . . .



[ イベリス ]


イベリス.JPG


ギリシャ神話の神様のような名前ですね^^
アブラナ科、耐寒性の一年草または多年草
西アジアから南ヨーロッパ、北アフリカへかけて約30種分布
西部アジア,北アメリカ,地中海沿岸が原産で,イベリスという名はイベリア半島に関係があるそうです



[ ローズゼラニウム ]


ゼラニウム.JPG


こちらは超合金のような名前ですが、可愛らしい花ですね^^
ほとんどの園芸種は、南アフリカ原産のいくつかの原種の交配によって作成されたもので
約20の種から数千の品種が作られているそうです



[ ビオラ ]


ビオラ.JPG


ビオラ(Viola)とはスミレ科スミレ属のラテン語名
園芸上はパンジーの小輪多花性種をヴィオラ(ビオラ)と呼んでいるんだそうです
パンジーとの定義の区別はかなり曖昧で、花径5cm以上をパンジー、4cm以下をヴィオラとすることが多い . . . との事です



[ バニービオラ ]


バニービオラ.JPG


上2枚の花びらがうさぎの耳のように立っているのでバニーと呼ばれているそうです
これもまた可愛いですね^^



[ クモマグサ ]


クモマ草.JPG


クモマグサとは「雲間草」と表記し、高山の雲間に生えるのでこの名がついたそうです
初冬から鉢花用に出回るのは,ヨーロッパ原産の「西洋クモマグサ」というんだそうです
ものぐさでナマグサ坊主な僕と違ってこれも可愛い花ですね^^



[ ユニフローラ ]


ユニフローラ.JPG


キレイな名前に見合ったキレイな形 . . .
花言葉はその形のとおり【星への願い】
別名「ハナニラ」 . . . 葉にはニラのような匂いがあるそうです
ベツレヘムの星とも呼ばれているそうです
原産地は南アメリカ(メキシコ、アルゼンチン、ウルグアイ)



[ エニシダ ]


エニシダ.JPG


エニシダは江戸時代に中国を経由して渡来した地中海地方原産の落葉低木で
魔女がまたがって空を飛ぶホウキもエニシダの枝でできていると言われているそうです



[ エリカ ]


     エリカ.jpg


700種以上からなるツツジ科の植物なんだそうです
ヨーロッパ西部および地中海沿岸からアフリカににかけて原種があり
高さは20cmくらいのものから3mに及ぶものもあるそうです
ちなみに沢尻エリカさんは今月(4月)で25才になられたそうですよ^^



[ ギョリュウバイ( 御柳梅 ) ]


ギョリュウバイ.JPG


ニュージーランドとオーストラリア南東部との原産
御柳に似て葉が小さく、花がウメに似ることからギョリュウバイと呼ばれていて
昔茶の代わりに飲用したために、英語では「tea tree 」と言われているそうです




・・・ と、ここまでは何とか調べたんですが、間違っているかもしれません^^;


名前がわからない花も咲いています(〜〜;



 1.


クレマチス?.JPG


 2.


RIMG0193.JPG


 3.


RIMG0184.JPG



この花の名前 . . . どなたかご存知ないでしょうか?

動物病院と人間病院に . . . [日記・雑感]


狂犬病の予防注射で動物病院に . . .

車の後ろはこんな状態 . . .


RIMG0182.JPG


左が次女のユズ・右が長女のヒメ


RIMG0204.JPG


長男はユウ


RIMG0183.JPG


お次は三女のリン


リン.JPG


最後にキキ


RIMG0200.JPG


全てカミさんの趣味

僕はバイクで、カミさんは犬 . . .

僕からすれば「犬は1匹でい〜んじゃない?」と思うけど
カミさんも「バイクは1台あればい〜んじゃない?」と思っているらしく
3台目はオフ車を狙っている僕には何も言えません
お互い自分の小遣いの範囲内でやりくり . . . 現在に至っている訳であります



昼からは知人のお見舞いに . . .

以前、僕のブログにも登場して頂いたTさん . . .
大型バイクを3台と原二を1台所有の大のバイク好き
今回は単独事故で、両足のレストアに挑みました


RIMG0218.JPG


只今、再レストア前のリハビリ中


RIMG0221.JPG


2年半前にもTさんのバイク事故でお見舞いに行きました^^;

話しを聞いていると「150馬力はもういらないかも? でも、120ぐらいはないとね〜 . . . 」

今回も凝りてない様子 . . .

Tさんからバイクを取り上げたら希望も何もなくなっちゃうんでしょうね

僕が帰ろうと思った頃、リハビリの先生がやってきました

G ... 「この人、もうバイクに乗れないように足首固定しといて下さい」

nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

龍泉寺の桜と桃 [季節]


以前、お客さんと話しをしている時に、その方が好きな桜の木の話しをされていました
龍泉寺の参道入り口辺りにある大きな桜の木 . . .
ココも今を逃すと次は一年後? . . .






     RIMG0196.jpg


ここ川棚は青龍伝説もあり、あちこちに龍にちなんだ所があります


さくら.JPG


かなり立派な桜の木


桜.JPG


下に立ってボンヤリしていると癒されますね^^
僕の中のバッテリーがフル充電されたような . . .
穏やかで優しい気持ちになれたような . . .

参道から少し入ってみると、桃の花がたくさん咲いていました


もも.JPG


しかし . . . この桃、何処か変わってます


RIMG0187.JPG


一つの木なのに赤い花の枝と白い花の枝 . . .

つぼみや花も紅白に . . .


RIMG0185.JPG


桃.JPG


???

パソコン って、ありがたいですね
調べてみると、ちゃんと出て来ました^^

「 源平桃 」 . . .

源平の紅白にちなんでこの名が付いたそうです
小さい実がつくけど食べられないんだそうです


この後は、2時限目の路上教習 ^^

1時限目の路上教習はココをクリックしてね^^


RIMG0210.JPG


本日の課題「信号」も無事クリアーして、ギアもサードまで入れました d(^^


RIMG0208.JPG


そして更に自信がついたのか?!

帰りは自宅まで乗って帰られました v^^




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。