So-net無料ブログ作成

豊田湖まで   [Multistrada-620]



第三日曜日で休みだったけど、昼から用事が入ったのでやっぱり朝駆〜


天気は良さそうだけど、片道約40kmの豊田湖に着く前にはグリップヒーターのスイッチ入れました



GTR_3080.JPG



GTR_3077.JPG



GTR_3075.JPG




オートキャンプ場の入口で、本日初の鹿と遭遇 . . .

いつもはすぐ逃げられちゃうんだけど
しばらく立ったままこっちを見ているので、カメラを出して撮ろうとするとやっぱり逃げられた〜



そんな鹿対策なのか?

キャンプ場の中には恐そうなトラがいっぱいいました




GTR_3083.JPG





綺麗な声で鳥が鳴いてる〜



GTR_3091.JPG




望遠持ってくるんだった

こんな時はトリミングして拡大〜!!



GTR_3090.JPG




目の上に白いラインが入ってるから、図鑑で探せばすぐに見つかるんじゃないかな〜?

・・・って思ったけど、白いラインが入った鳥がけっこういるんですね〜

ホオジロ って言う鳥が一番近いような気がするけど、正直わかりません




GTR_3095.JPG




散り始めた桜が少し残ってました



GTR_3069.JPG




久しぶりに、ふるさと林道「豊田湖一ノ俣線」で帰る事に . . .




GTR_3103.JPG




GTR_3107.JPG




途中、鹿の群れと2度遭遇したけど、いずれも写真なんて撮らせてもらえません

アッと言う間に林の中に跳んで行きます




一ノ俣温泉経由で、みのりの丘で一休みして . . .



GTR_3109.JPG




朝駆終了




午前中にもう一つ用事がありました

労務士さんの所に急ぎの書類を持っていかなくては . . .



GTR_3118.JPG




労務士さんの事務所は自宅の横 . . .

ウチからそう遠くない所だけど、良い雰囲気の農家です

八重桜が満開〜!!



GTR_3123.JPG




蜜のごちそうに蝶もご機嫌なようす

この蝶もわりとよく見るけど名前は何て言うんだろう?

調べてみました . . .

ヒメアカタテハ と言う蝶のようです



労務士さん所の裏山辺りの道は未開拓 . . .

聞くと、カブだったら入って行けそうな良いポイントもあるみたい

また楽しみが増えたかな?




約束の時間まで少しまだ余裕があるので、天気も良いし、今の内に犬の散歩〜

今日は3匹連れて、今度はウチから歩いてすぐの裏山に . . .



DSC_3522.JPG




DSC_3525.JPG




DSC_3521.JPG




DSC_3528.JPG




ココも八重桜が咲き始めていました



DSC_3535.JPG




ソメイヨシノと比べるとバラの花みたいな大きな花びらが豪華な感じに見えますね〜



DSC_3532.JPG




ココの藤棚からの眺めが好きなんです



DSC_3542.JPG




DSC_3545.JPG




ウチの近所もなかなか良いでしょ^^?



nice!(6)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 6

コメント 10

かず屋

豊田湖湖畔公園の周辺って鹿がたくさん出没するんですねー。

何年か前の夏にはバーべQをしたことが有りますよ、吊り橋やプールと言うか池と言うか遊び場があるんですよね。
 
また行って見たいと思います。
by かず屋 (2012-04-17 23:44) 

キュウ

おそらく山口の鹿はトラを見た事は無いと思うんですが・・・
効果はいかほどなんでしょうね~~(爆疑)
by キュウ (2012-04-18 01:31) 

ガタロー

* かず屋さん こんにちわ〜^^)/

狩音ダムまで行って引き返すつもりだったけど、豊田湖に寄ってマッタリしてたら時間が気になって引き返しちゃいました^^;
内日や菊川辺りでも鹿は時々見かけます^^
写真に撮りたいけど難しいですね^^:

by ガタロー (2012-04-18 07:45) 

eldesvios

おはようございます!
この道、通ったことありません。面白そうですね。
一ノ俣まで抜けられるんですか?

トラが気になります^^
by eldesvios (2012-04-18 08:44) 

ガタロー

* キュウさん こんにちわ〜^^)/

畑を荒らされる農家の方にとってはかなり深刻な問題のようですね〜
被害を被っていない僕にとっては、鹿と出会えると「ラッキー!」ぐらいに思ってしまいますけど...^^
鹿よりも小さなトラは空気も抜けて迫力ありませんね^^;

by ガタロー (2012-04-18 08:50) 

ガタロー

* eldesviosさん こんにちわ〜^^)/

トラ退治に行ってみますか?それとも僕がelさんを虎刈りに^^?
一ノ俣温泉の少し奥辺り(木の橋がある所)に出てきます^^
ココを走ってる車やバイクを未だ見かけた事がありません^^
ショートコーナーが連続する面白い道ですけど、微妙な幅の対面通行路なので、ノンビリ走り向きだと思います^^
酷道491よりも走りやすいです〜!^^

by ガタロー (2012-04-18 09:09) 

metaboRS

第3日曜日はお休みなのですねφ(・_・”)メモメモ
by metaboRS (2012-04-19 12:45) 

ガタロー

* metaboRSさん こんにちわ〜^^)/

休みなんですけど家族に用事を言われる事が多いです(ーー;
いずれご一緒したいですね〜^^
by ガタロー (2012-04-19 14:13) 

瓜坊主

たぶん「ホオジロ」でしょうね~。
鳥の名前ってのもイマイチ自信が持てませんよね^^;
by 瓜坊主 (2012-04-19 23:46) 

ガタロー

* 瓜坊主さん こんにちわ〜^^)/

ホオジロであってますかね〜^^?
楽しみは多い方が良い!!
広く浅く」から、少しづつ勉強していきま〜す v^-^

by ガタロー (2012-04-20 12:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。